舟木一夫~東京・八王子も「満員御礼」

25日からの東京・浅草公会堂は完売間近

 

 

 舟木一夫さんは2023年7月11日(火)14時から、東京都八王子市子安町のJ:COMホール八王子(八王子市民会館)で通常コンサートを開催しました。舟木さんのコンサート活動などを応援している㈱アイエスは「満員御礼」の垂れ幕を出しました。舟木さんのコンサートの「満員御礼」はずっと続いています。78歳、絶好調です。

 

  舟友さんの情報では、今回は「たそがれの人」の後の「29小節の挽歌」などWHITE系の3曲を省いて、すぐに「吉野木挽唄」~「絶唱」に入りました。省いた曲の代わりにスタンディングの「銭形平次」の後に舟木さんが大好きな京都の抒情歌「逢う瀬」と「京の恋唄」の2曲を入れました。

 

 なお、㈱アイエスのツイッターによりますと、7月25日(火)から27日(木)までの3日間、東京・浅草公会堂で行われるスペシャルコンサートのチケットも、26日と27日分がすでに完売、25日(17時開演)分も売切間近ということです。芸能生活61年目の年に、ファンの皆さまも一層力が入ってきています。

 

 

 J:COMホールは2011年4月に開館されたサザンスカイタワーの4階にあり、1階席から3階席まであります。会館はJR八王子駅に直結しています。最大2021人を収容できる大きなホールで、「落ち着いた木彫の壁と真紅の座席が格調高く非日常感を演出します」とPRされています。