舟木一夫~京都・南座コンサート始まる

 

 

 

   舟木一夫さんの京都・南座でのシアターコンサートが2023年5月26日、3日間の予定で始まりました。舟友さんから寄せていただいた写真と情報で劇場や周辺の様子をお知らせしたいと思います。チケットは3日間とも完売しているそうですから、「満員御礼」の立て看や垂れ幕が3日続けて見られます。初日に舟友さんから送られてきた写真を掲載しました。

 

 舟木さんが3月27日から29日まで東京・新橋演舞場で行ったシアターコンサートの「第一部⇒日本の名曲たち~ブルースのか・け・ら、第二部⇒オリジナル曲」を基本に、第一部には新たに「君忘れじのブルース」が入り、第二部では京都に因んで「逢う瀬」や「京の恋唄」が入れられたようです。舟友さんからさらに詳しい情報をいただければ、一覧表にしてご報告したいと思っています。