舟木一夫・絶好調で岡山~広島へ

~御園座コンサートのスケジュールも決定~

 

 舟木一夫さんが2023年5月10(水)14:00から岡山市民会館で通常コンサートを行ったのに続き、11日(木)は14:00から広島・上野学園ホールでコンサートを開きます。㈱アイエスのツイッターによると、岡山も満員御礼でした。舟木さん、絶好調です。広島も満席になると思いますね。

 

 

― 岡山市民会館 ―

 

― 上野学園ホール(広島)―

 

 また、名古屋・御園座はホームページで2023年9月22日(金)から24日(日)まで「舟木一夫 御園座コンサート2023」を開くことを明らかにしました。いずれも開演は13:00。チケットの一般販売は7月31日(月)から。A11000円/B9500円/C5000円です。

 

― 御園座(名古屋) ―

― こちらから 御園座サイトへ ―

 

 

 岡山のコンサートのオープニングで「友を送る歌」を歌った後、舟木さんから注意があったようです。2階席でフラッシュを焚かれたお客さんがおられたようで、これは絶対やってはいけません。舟木さんはすぐに切り替えて次の歌に進まれたようですが、舟木さんはもとより、舟木さんの歌を楽しまれている他のお客さんにも不快感を与えてしまいます。二度とないように…。

 

 追記。同じ方のようですが、フラッシュ事件は後半にもあったようで、舟木さんは「周囲の方に迷惑です。入場料を3倍にしてお返しするので出てください!」と再度注意されたようです。こうなると“確信犯”ですね。