「第1位」のお知らせと御礼

~舟木一夫さんのためのブログ~

 

 いつもAmebaブログ「akiraの青春賛歌」を覗いていただき、有難うございます。

2月16日に大宮ソニックシティで開催された舟木一夫さんの「2023年コンサートツアー」の模様を記した17日付ブログのアクセス数が、2022年6月5日から始めて以来初めて10000を突破して10832になりました。

 

 この結果、音楽・アーティストファンジャンルの総合ランキングで「第1位」を達成しました。「第1位」を目指してブログを書いている訳ではありませんが、この数字は“瞬間風速”と言えども、多くの舟木ファンの皆さまに覗いていただいていることの証左になり、舟木ファンの力強さを示すことにもなっています。

 

 当初は大変きつい日もありましたが、時には皆さまに励まされ、時には間違いを指摘していただき、また、あるテーマに関して皆さまの間で“論争”をしていただいたこともあります。そんなことを思い浮かべながら、今、書き続けてきて良かったと思うと同時に、皆さまには改めて感謝申し上げたいと思います。

 

 舟木さんは少なくとも80歳まではステージで歌い続けるとおっしゃっています。2月16日のコンサートは、そんな“目標”を軽く突破出来ることを証明してくれました。舟木さんが歌われている間は、このつたないブログを書き続けていきたいと考えています。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

                                                                                                    akira