お礼とお詫び

 毎日読んでいただきまして、有難うございます。思いもかけないほどアクセス数が伸び、始めてから1週間余りなのに間もなく1万を超えようとしています。舟木ファンの皆様のお陰です。

 

 ところで、今朝起きて気づきました。誤って明日掲載する予定でした原稿を同時に掲載してしまいました。順番に読んでいただいている皆様にはご迷惑をおかけすることになるかもしれません。申し訳ありません。

 

 もっとも、自転車操業のように毎日更新しています筆者にしてみれば1日分多めに汗を流さなければなりませんから結構大変です。一番きついのは著作権をクリアすることです。表紙の「高校三年生」のジャケット写真も日本コロムビアのご了承を得て載せています。

 

 まもなく舟木さんの“Gさんの写真集”が出版されますが、60周年記念年なのにそれ以外の出版物の予定がないということでしたので、何かお祝いをしなければならないと思い立ち、デビューされた6月5日から急きょこのブログを始めました。

 

 十分な用意は出来ておりません。10年前に50周年を記念して書きました「舟木一夫の青春賛歌」とダブる部分もありますが、その後にインタビューしたり新しく入手した資料などを取り入れ、私と舟木さんとの個人的な話も許される範囲で加えていくつもりです。引き続き、よろしくお願いいたします。