いやー楽しませてもらいましたよ
都知事選!
都民でない私がこれだけ 楽しかった
だのに 何故か 都民様方の
投票率あまり伸びなかったようだが・・

一人カラオケより 女友達とホテルより
選挙でしょうに


まずは 小池百合子陣営の皆様
おめでとう御座います!


あと 
誰に入れて良いか分からないけれど
私のブログの影響で
もしも、私の代わりに
石丸伸二さんに
投票してくれた方いたなら
ありがとうございました
個人的には
大健闘したと思います。
応援が届いたら嬉しい!
2位ですから  すごい!
190万! だっけ?

まあ、負けは負けだ 
2位じゃダメなんだアンちゃん
みたいな話は今回しません


 気になったのが

ひまそらあかねさん 約11万
桜井誠さん 約 8万

結構良い事を言ってた気がするが
あまり伸びませんでしたねー・・

外国人生活保護
は 都民的には 問題無し!
ということ?

あ、
割り勘派の方には 
2000人くらい投票されてましたねニコニコ


今回も
改革より
現状維持を望む方が
大多数! という事でしょう


小池さんの
無痛分娩補助
高校無償化
5000円?

子育てパパには 嬉しいよね。
子育て支援的には
都民が羨ましい





仮に現状に不満でも
今より悪くなるかも知れない
行動には出れない

という方も多そう


以前  まるでキムタクのPVみたいな映画
スペースバトルシップ大和
という
有名アニメの実写化作品がありました。



ストーリーは

地球🌏は 宇宙人からの攻撃により
地表は放射能に汚染されて
人類は地下での生活を余儀なくされ
食料、水不足 、病気により
絶滅の危機に瀕している
、という設定

そこで 
国の代表が言うのです

宇宙戦艦ヤマトを使い
宇宙の彼方より
放射能除去装置を取ってくる!

と、

しかし,その発言に対して
記者団はこう 問います

うまくいかなかったら
どーなるんですか!!

宇宙人から さらなる
攻撃をうけるかもしれない!
なにか、
保証はあるんですか!?

と、


しかし 映画では
今の資源をこのまま使い尽くすより
現人類は
更なる危険をおかしてでも
未来の子達の為に
ヤマトを出航させます。



さて、2024
今の大人達を見ていたら
現状維持 現状維持
今がよければ良いが多数派
ヤマトが出航することは
まだまだみたいですね

最後に
今回でよく出たワードに
個人的な意見を



学歴詐称→
どーでもよいです。
真夏にホッカイロ使ってようが
カイロ大学卒業、または中退してようが
カイロ・レンが好きだろうが
気にしないです。
学歴信者の皆様はきにするのかな?
ちなみに 
男性より女性の方が気にしないらしい
しかし,詐称はマイナスイメージでしょうな


二重国籍→

えーと 蓮舫氏に
言われてますが

正直 私はあまり気にしません
仮に先々台湾国籍を選ぼうと
日本の国益に殉ずるなら
が、大多数の方は気になるし
イメージ最悪でしょうね
彼女 日本国籍のみになれないのかな?