訪問ありがとうございます

実は本日が長男の退院予定日
だったのですが
夜中に高熱が出た為 来週に延期になりました。
肺炎は手強いですねえ。

ところで
長男が入院しているので
今 借家では 次男長女の
久々となる2人育児です。
妻が病院  私が家という
パターン多いのです。

えーと  私が
3人育児に慣れてるからかもしれませんが・・・

もしかして・・




2人育児って楽!!?

ーー全国の2人育児パパママすみません
そんな事を思って
しまいました。



保育園送り迎えも 2人なら目が届くし
風呂入れは 2人ならすぐ終わるし
保育園準備も 2人分なら早いし
寝かしつけも2人なら両脇に挟めば良いし


きっと私の
気のせいです。爆笑



一つ上の長男がいないので
4歳次男は
妙にお兄ちゃんらしく
なりました。

2歳長女とは長男がよく遊んでくれてましたが
今は代わりに次男が遊んでくれてます。

次男的には最初
ずっとついてくる長女を
迷惑に感じてたようですが
兄として頼られるのは
まんざらでもないみたいです。
長男入院は大変ですが
次男の成長にはプラスになってるのかも
しれません。