訪問ありがとうございます

本日は 4月の目玉LEGO

ダンジョンズ&ドラゴンズ

の完成報告です。



正式には

ダンジョンズ&ドラゴンズ

レッドドラゴンの伝説!

だ、そうです。

3745ピース と久々の長丁場となる

作成期間でした。





完成!


塔➕酒場➕橋の廃墟

という 組み合わせになります。


お城シリーズでは使われない

紫の屋根 桃色の葉っぱ 緑の炎

などのパーツを使う為

あきらかな異世界だと わかります。

良い差別化です。


酒場では


旅の仲間が 酒盛り中

これから ダンジョンに行く前の

作戦タイムかな?

酒場の亭主がダンディ!


旅の仲間達は ヘッドパーツを変更して

性別を変えたり、装備の変更もできます。

よって 予備のヘッドパーツなど

そこそこついてました。

これは RPGの醍醐味である

アバター作りの再現でしょうね。


オーク ドワーフ エルフ

など なかなか

ロードオブザリング匂がしますね。



橋と,塔という ダンジョンです。

裏に回れば中を見れます。


扉を開けたら 

斧が振り下ろされるトラップ

こういう鬼畜仕様も

ダンジョンならでは



怪しい回廊    ブルーのオブジェクトは

スライムキューブという モンスター👾



塔の地下は

スケルトンが徘徊しております・・

緑の蝋燭がいかにもな感じですな



廃墟外には

トレントや

お化けキノコ がいます。


あと 黒猫のモンスター

       オウルベア

       メドザーボール


と  すごい密度です!




で、メインの

レッドドラゴンです!

今回の主役です。!

ドラゴンって 久々に作ったかもしれません


赤い竜  といえば ヤバい竜なイメージ

です!


有名なところだと 古くは

聖書 黙示録に出てくる

サタンの化身とも言われる赤竜ですかな?


最近でいうと

ドラマ ゲームオブスローンズの

ドロゴン

 

と、


ロードオブザリングの前日章

映画ホビットの冒険に出てくる

スマウグ


ですかな


2頭とも その気になれば

人間の王国一つを

単騎で滅ぼせる実力

があるので その強大さは わかります。


ダンジョンズ オブ ドラゴンズでも

ドラゴンは特別な生き物であり

善玉ドラゴンと悪玉ドラゴンが

いるようですが


赤いドラゴンは悪玉です。

ひぇーー💦



説明書にも ドラゴンに見つからないように

ダンジョンを探索しようと書いてありました。



ちなみにドラゴンの 目のパーツは

プリントパーツ!

こういうの嬉しいね





遭遇!!



お、おそろしい

こんなん

どうにもならんでしょ!?

ゲームオーバーだよ




実は  気が良さそうな酒場の亭主こそが

黒幕らしい

ま、まるで シスの暗黒卿でんがな


し、しかし!

酒場の2階にはミミックいるし

実は酒場の奥扉開けたらダンジョンだし


酒場の親父が

マトモな理由が見当たらなかった





最後に 全部並べてみると

すごいボリューム!

たぶんメインは このモンスター達

なんでしょうね