妻が風邪を引き珍しく寝込んでおります。

2年ぶりの職場復帰であり

緊張もあったのでしょう

長男と次男は ママの不調に気づき

それを察して

ワガママをあまり言わなくなりました。

これには

2人の成長を感じます!


まあ、

2歳長女は 

寝込んだ妻のお腹の上で

飛び跳ねてましたが  まあ、まだ2歳だし・・ね?





訪問ありがとうございます。

LEGOブログです。


4月の目玉LEGOである

ダンジョンズandドラゴンズを

毎日組んでますがその前に  

その特典LEGOである


ミミックのダイスボックス

を、つくりました。

はい、また です。


約200ピースで 袋は一個だけ

大箱を作る前の準備運動には 最適です。




すぐ、できました!

ミミック といえば 宝箱のモンスターであり 

冒険者が お宝だと思って開けたら

襲いかかるのです!

待ち専門です! まるで婚活女性


別名 は、人喰い箱 です。


ミミック というモンスターは

ドラクエにも出てきますが

元祖はこちらなんです!

ちなみに ミミックとは

擬態を意味する言葉らしく

もしかしたら宝箱に化けているだけで

本来の姿は別な可能性もあります。



口を開けたら かわいい?(ですよね?)

毒々しい舌が素敵



ダンジョンズandドラゴンズのセットにも

ミニフィグサイズの ミミックがついてました。




ここは  ある酒場



一階は飲み場ながら・・


2階には ベッドがあり休憩所となってます。

その部屋に鎮座する箱こそが

ミミックです。


来客者が興味本位で開けるのを

待ってますねー^_^


さて、

この部屋のベッドは一つ

おそらくは

仲良くなった異性と

休憩していく部屋なんでしょうけど・・





寝ようとしたら 

よろしくする前に・・





 ベッドに食べられます!


ベッドもある意味 ミミック??

なんて 危険な

酒場なんだ!




あ、ちなみに

ダイスボックスの名前のごとく

パカって口を開くと


中は収納スペースアリです。


ダイスの他にも

結婚指輪とか 入れるのは

いかがでしょうか?




ミミックを 並べてみました。

小さい方は 目が四つなとことか

青い舌など ちゃんとあり

小さいなりによく できてますね〜



では

ダンジョンズ&ドラゴンズの

作成に戻りますね🎵