こんばんは
子供寝たのでブログ書いてます。

えーと  婚活話しです。
今騒がれてる

【男性が女性にデート代を
後で請求したくなる 】
,という話し

私は、普通に
自身が出したくないのに
出すからいけないんじゃないか?
て、
思いました。


お金を払えば 
なにかをする契約
でもあるまい?

しかも女性は男性よりも
感性がするどい方が多く
弱気な感情からお金を出す男性に気付きやすい、
すると 嫌々奢りは むしろ評価を下げる
ともいえる
気持ちに嘘がある奢りは
ある意味、捨て金になりやすいのだ
だのに
婚活男性達は無駄にばら撒いても
勉強代だとか 投資とか 
都合のよいいいわけをしてるだけ

こういう男性は
例えば、計画的に高級寿司を奢らせて
即交際終了する女性がいたとして
弱気な理由でお金をだすがゆえに
後で文句をいうんだろ?

強気な理由なら文句はでないはずだ

奢らされるな
奢ってやる だ

嫌われたくない?
見えないライバルが?
カッコよく見せたい?

弱い 弱い 弱い!

女性は弱い(く見える)男性が
嫌いだ 苦手だ 
わざわざ自分で
弱さをアピールするな!

奢るなら気持ちよく!
割り勘ならどーどと!

が良いと思う。
 
ただ
男性の気持ち関係なく
デート代を出す事をルール化
またはアドバイスする婚活関係者が
文句を言う男性達に対して
「気持ち話わかる」
だけで済ますのは
どうかと思う