4月のまとめて買ったヤツを作りました。


ハリポタLEGOの

空飛ぶフォード・アングリア!

空飛ぶ・・とあるので

きっと飛ばないアングリアもあるのでしょう。




袋は2袋 で 165ピースとのこと

開けたその日に作れる、

これくらいの物量は 

子育てパパには嬉しいねニコニコ


娘が寝た隙につくります。



No.1でこちらまで



ほら 完成しました。

ここまでで1時間かなあ

水色の車体のセダンだね。


こちらは

映画ハリーポッター2作目の

前半の見せ場に出てくる 車ですね

あの飛行シーンは当時の最高峰では?ニコニコ

そういえば・・万博にも

空飛ぶ車がでてくるとか?





とりあえず ハリポタシリーズなのに

シティシリーズとも合わせれそうな

素敵な外観と思います。



屋根を開けたら 

横並びで二人乗りできます。

LEGO車は 1人座席が多いから 

これは嬉しいね。ニコニコ

さりげなくフクロウが乗ってるあたりが

ハリポタらしい




後部ハッチは


あきます!

ロンの相棒のネズミも乗ってます。




まあ、気になるのが・・

座席がないので、


立ち乗りです。


この辺りは 自分で改造してもよいですが

よくリメイクされる車みたいなんで

次回に期待ですな



ミニフィグは 二体と二匹

セーター姿の ロン・ウィズリー

が良いですね

ハリーはよく見る私服

ロンは大家族だから 

私服バリエーション豊かです。

 

個人的には 制服ミニフィグより

私服ミニフィグの方が 

個性が出て好きですよニコニコ


久々の ハリポタLEGO

楽しく組めました。


お城シリーズとかでてきたら 

足が遠のきそうだけど

スターウォーズの次くらいに

好きな作品ですから

気になるヤツは ついつい買って

しまいます。



またお会いしましょう。