訪問ありがとうございます

何故か要望がありましたので

義弟だけでなく 義兄の話をします。




ドンドン  → ドアを叩く音


ゆーき「お兄様 いらっしゃいますかあニコニコ



この前島の義実家に行きましたので

ついでに義兄を訪ねました  

義兄 は義実家の離れの小屋にお住まいです。



ドンドン  


ゆーき「お兄様も 一緒にバーベキュー🍖に

         興じませんかあー?ニコニコ



ドンドン


妻「寝てるんじゃないなあ・・」


ゆーき「なるほど」


返事が無い・・

ただの アニートのようだ・・


だいたい 居留守を使われますニコニコ


アニートとは!

兄が(義兄も) ニートだった場合の

呼称である!( 兄➕ニート)



初めてのお友達もいると思うので

義兄の事を少しご紹介しよう


名前  義兄   年齢 35?

身長 180 

→中肉中背!・・

と言いたいのだが立派な肥満だ!

学歴  有名大学中退 

→まあ,高卒だ!

職業 自宅待機

→もちろん休職活動なんかしてない

口癖 「僕のことは気にしなくて大丈夫です。」



こんなお方であり

私と妻と義弟の

お兄ちゃんなんです!



そんな義兄は 

大学中退から引きこもり

地元で数年働くも辞めてしまい

早、半年なんだが・・


実のところ

心配しなくても彼はもう

ニートを卒業するのだ!







そう!


中年無業者に

なるのである!

ニートは年齢制限があるのさ!

35までだからだ!



彼の両親は嘆いているが

私は 大丈夫なんじゃないか?

て,思ってます。  


私も 30代に2年くらいニート

してたしねニコニコ

人生は休むのも大事!


ただ、後継ぎが欲しいという

義両親の焦る気持ちが

わからんでもない

けど,こういう時は

焦らせたら 逆効果なんだよなあ



まあ、

もしも彼に結婚願望があった場合は

もったいない とは思う



私も彼も 第一子ながら

彼は私より5歳以上歳下だから

義両親は ウチの両親より若く

今ならば 子育てなど

協力してくれるからである!


しかーし!

10年後はわからんよ?




それにしても 婚活だと

中年無業者

 子供部屋おじさん、おばさん

よりも

不人気なステータス

だと思う!

何故ならデータ上では

信用情報が手に入れにくい

からだ


でもなぜか女性ならば

結婚相談所に

無職で中年でも入会できるんだよね?


無職の女性の方が家事育児が上手い?

個人的にはそんなわけない

思うよ?


不公平だとか言いたいのはでなく

そういう女性達は

婚活サービスに高いお金払ったとして

成果という名の

元が取れるんですかね?ガーン