訪問ありがとうございます。

昨日! LEGO中世の街並み

が、完成しました。ニコニコ


3月4日から作り始めたので

約 1ヶ月近くかかりました。


しかし

3000ピース超えのセットなんで 

これでも

早い方だと思います。


好きなシリーズなんで

サクサク作ってしまったのです!

楽しかった!


さて さっそく

インスタ読んでて気になった

文言が・・ガーン


↑  

えー・・フェルサの魅力的なには・・


て?


村?キョロキョロ 街並み? なんだよね


 タイトルには

town square とつくので

間違いない


LEGO社のこういうとこ好き 笑笑




さて、説明書は 2冊でして。


一冊目で、



こちら

農家工房ができます。




で、2冊目で


宿屋 【折れた斧】

でございます。🎵



はい、 お城とコラボ爆笑



実質二軒しか建物はないのに

街並みに見えますチュー

すごい!

ちなみに今回は省いてますが建物を開く事で

箱の絵見たいな 4軒ぐらいの建物に見せることも

できます!


大人LEGOともなれば

お城の騎士達だけじゃあ やはり

深みがない!


彼らの生活を支える

農家屋 鍛冶屋  

などの 住民がたくさん

いるはずなんです!


今回のセットでは

農家では牛や山羊から

チーズを作っていたり

職人が 服とかも作ってます。




こちら 盾職人のお姉さん


盾に絵を描いてるところ


騎士達が自分達のエンブレムを

掲げれるのも 彼女達のおかげ🎵


やはり 

国民いてこその

騎士!




まあ、  ドロボウもいますが・・

その胸には ウルフ盗賊団のエンブレム!

前回のライオン騎士のお城には

住民ミニフィグがついていて

今思うと

この【街並みセット】登場の

予告だった気がします!


そうすると、もしかしたら

ウルフ盗賊団のアジトも

今後

発売されるかもしれませんね!ニヤリ

絶対買います。

ところでこのミニフィグ

オビワン・ケノービに見える?







建物の目玉はこちら


宿屋 【折れた斧】

です。

なんで、この名前なんでしょうね?ニコニコ


一階は酒場になっていて

2階に 宿泊室 調理場

3階にも宿泊室


調べてみたら 中世の宿屋は

酒場から発展した施設であり

酒場の2階に泊まるという流れで発生したらしい

だから 一階が酒場なのは

普通みたいですね

まあ、中世物を見ていたら 旅の中継地点では

とりあえず酒 ってイメージなんで

理に叶っているのでしょう。


3階は 青 2階は 黄

と宿泊室の布団の色が違うのが

楽しいチュー



宿屋には 先程の盾職人であるお姉さんの

アトリエも隣接されてます。


たぶん 床や壁の

赤 黄 緑のパーツはこぼした

絵の具なんでしょうけど・・


部屋汚しすぎでは!?爆笑

と,思った


あのー  中世当時の、絵の具って

高価な貴重品のはずですが・・キョロキョロ


安価なチューブ絵の具が出るのは

まだまだ先なはずなのにニヤリ 

お姉さん、

ズボラすぎだ





宿屋というコンセプトは

面白いので

先々もっと大きくリメイクしてほしいです。



さて ミニフィグは8体


中世セットはまだ少ないから

貴重な人々です。

少子化なのか 子供は1人しか見えません爆笑


その中で 私が注目したのが

住民・・ではなく

街に派遣されてる現代で言う

 公務員側である二体のミニフィグ



まずは 監視塔の兵士


兵士には最近

女性や若者が多くなった中

貴重な

ヒゲ親父兵士!



宿屋の塔に配置して

不審者に目を光らせますニコニコ




次は

収税人 です。



紫色の豪華な服装が目立ちます。

とりあえず私が1番欲しかったミニフィグです。

なんか 住民達と比べて

浮いてる感がよい!


「俺は お前ら貧乏人とは

  違うんだよ」    とか,言ってそう。


収税人って 基本 

嫌われポジションだよね!爆笑

聖書にもその記述は見られますし。


まあ、お城の維持や兵士達のお給料の為には

大切なお仕事なんですが



彼は

私の勝手な想像なんですが 住民達に

増税!増税! とうるさくして

嫌われてるイメージ爆笑




身なりも良いし きっと

ライオン騎士の城内では

裏でこっそり

団長と 蜜月を交わし

私腹をを肥やしているのでしょう


団長が女性という事で

彼女の愛人説もありますが・・


まあ、配下でしょうね。


 

やはり 中世シリーズ最高です。

もっと 色々な住民ミニフィグが

欲しいので 

続編をリリース

してほしいです。


実際 公務員を支える為には

その10倍くらいの民間人が

いるはずですしょうしニコニコ爆笑










あ、サラーって

スルーしましたが


ヤギのミニフィグかわいいです!