私は 父親になってから
知らない小さな子が近づいてきたり
よく目が合ったりするように
なりました。


多分 小さな子からすると
私に子供慣れしてるオーラが
見えるのでしょうな

これは
独身時代には無かった傾向です。
まったく お互いに
かかわりませんでしたから



でも、最近は 知らない子に
手を振られたら 
笑顔で手を振りかえしてます。




未確認幼児
「ばいばーい  チュー


ゆーき「はい、バイバイー爆笑

で、手を振りながら
こう考えたりしてます。

私の将来の年金とか
マジ頼むぞ!  て、おねがい


いや! 国として子供は大事よ!
夜中に近所で騒いでる声すら
微笑ましいと思うもの
(毎日でなければ)




訪問ありがとうございます
今日は子供についてニコニコ


少子化の話を
聞かない日はないですね

最近は 若年層でも
子供欲しくないという
考えの方が増えてるそうな

まずいですなキョロキョロ


ウチの家庭は
3人が限界みたいなんで
あとは他のカップルに
お願いするしかないのが 歯がゆい


さて、私が感じた
子供欲しくない理由の
一般的な男女の違いを書いてみる


女性の場合は

子供は確かにかわいいよ、 
でも!
て,子供が嫌なパターン
以外はこんな方が 多そう

が、男性は
子供好き嫌い以前に
そもそも関心がなく

子供?  それって負債だろ?

て、考えの男性が
多い気がする。


てか、
独身で子供ほしいっ て発言する
男性にすら
会ったことないんだけど?ニヤリ

まあ、男はあまり
口には出さないのかもな

男性のブログを見ていたら
自由が奪われる
お金が奪われる
妻が奪われる  
脛を齧られて病院送りにされる
等の、ネガティヴ発言の
オンパレード


よって私のブログでは これからも
子供の良さを発信
したいです。


結婚が
結局、幸せかどうかは
わからんが

子持ちの体験は
変え難く
幸の近道!

と,思う

不確定要素を抱える
不安はあるだろうが
生きる目的は明確
になる !
コレって 一つの 安心
ともいえるのでは?


まあ、簡単に良さをつたえるなら
最近の子は 
男の子女の子関係なく
容姿が可愛い子
ばかりよラブ


毎日 寝顔見るだけで
キュン キュン よ照れ照れ

これが 小さな幸せ  なのよ!


あと 運動会 誕生会 遊園地 旅行
人生のイベント盛りだくさん!
で退屈をしないしな




しっかし まあ
子供興味ない30過ぎた男性の考えを
変えるのは難しいだろうなあ

周りいる彼らに
子持ちの良さを発信してるが
30過ぎたオヤジども
は そうは動かない・・

あのガキどもが・・


わたしは 彼らを
ガキオヤジ!
と,陰で呼んでます。