地雷を踏みかけた話

聞いてください・・



5歳長男と一緒に

一歳の妹のことついて

話していたんです。


ゆーき「すごく可愛いだろー!」


長男「うん!爆笑


ゆーき「でも 信じられるかあー?


            大きくなったら

        ママみたいに   

     なってしまうんだ!」



妻「なってしまう、

     って・・ どう言うコト?💢」


ゆーき「  え?聴いてたのか?」


妻「 ワタシみたいに

         なってしまう    

      ・・て,言ったよね?」



ジーーーキョロキョロ


ゆーき「ガーン



こ、小娘め・・

このわたしにプレッシャーをかけるとは・・

貴様 、まさか

ニュータイプか?


ゆーき「・・💦


  

す、

素敵な女性に

なってしまう

って意味に

決まってるじゃないかチュー



妻「ふーん そっかキョロキョロ





地雷回避成功!口笛

      









訪問ありがとうございます。

LEGOブログです。

前回の列車続きで

また,トレインLEGOです。


トレイン トレイン 続きます。


レトロLEGOを

手に入れたのですよ。

それは懐かしき・・


モンスターファイターシリーズの


ゴースト・ トレイン

です。



久々の 4桁台のLEGOです。

今は 5桁台が普通なんで

まさしくレトロですな



旧世界の遺物です。


箱の裏側、

なんか わちゃ わちゃしてて かわいい爆笑


がでてますよ!🦇

夜は大人の世界なんです。

だから

アンナことや

こんなことも できます。

(対象年齢 8歳〜14歳)

 



さっそくあけます。

袋は6番まで

中箱クラスとなります。

説明書は2冊

LEGOの説明書は

折り曲がってることがありますが

曲がり防止の堅紙が入っていて 

好印象!

そして ノーステッカー!



さっそく作り始めました。

最近のLEGOは袋を開け進むたび

少しずつ 

ミニフィグが登場して ユーザーを

ワクワクさせる仕組みなんですが・・



1番目の袋で

いっきに そろいました。

幽霊3体! と

イケイケな ニイちゃんと 

ネエちゃん?ですかね


幽霊ミニフィグが3体いたら

なんか 怖いですね爆笑


そういえば

ドラキュラ城も いきなり

8時だよ全員集合タイプでした。


昔は 普通だったのかも?



最初は飛行機を作ります。

ニイちゃん 達は これに

のるんでしょうね

後ろのタルと チューブが

気になるところニコニコ




No.2〜6で 本命の
トレインが完成!

FFで言うとこの

魔列車ですな!

ちなみに 次男は 

「ガイコツの汽車だあー」

と言ってました。


うーむ 的確キョロキョロな表現だな




4両編成

なんか 2両目としんがりに、

チョコんと乗ってる

幽霊達がかわいいです。おねがい

煙突から噴き出す怪しい

緑の炎が 独特で素晴らしい!

多分 初めて見るパーツです。口笛


3両目は牢屋車両ということから、

これは 旅客用ではなく

護送列車 なんでしょう

どこに連れて行かれるのか

恐ろしいですなあ👻




久々に 

同シリーズのドラキュラ城も

飾ってみました。




おお!

やはり 同じ世界観だから

合いますなあおねがい


雰囲気バッチリ!



うん!  黒いブロックだらけで

ワイ好み!グラサングラサン



ちなみに 最近作った

ディズニーハッピートレインと

並べてみました。


おお!長さは同じくらい

ながら

全然雰囲気がちがうねえ!

コンセプトからして

違う!


いいねえ!チューおねがいウインク

同じLEGOなのにびっくり





実は


暗闇で光ります・・



浮かび上がる

薄緑の灯り・・


わたしは大好きニコニコ


最近は光るパーツも

珍しくなりましたねえキョロキョロ

もっと出してほしい口笛



楽しみながら

作れました爆笑