きました!


モジュラービルディング 最新作!

2024版は


館   でっせ。



2024年最初のLEGOブログ!


我が家に迎えた7個目

モジュラービルディングとなりました。

毎年一個ずつ 年始に作成する習慣が

あります。


既に20種類以上ある

本シリーズ 早く終了してくれないと

破産します。ガーン


それにしても廃盤になると

値が釣り上がる為 困ったものです。

よって リリース中には

手に入れてるようにしてます。







今回は少し大型で

いつもの32✖️32ポッチに

もう一枚プレートを足して

中々の広い敷地になります。

ピース数も過去最大だとか



説明書の

犬が咥えてる

デカい骨が 気になるキョロキョロ


なんの骨だ?



一応説明書では

床下に 骨を入れる指示です。



蓋をしたら 見えなくなります。

こういう 実際には見えない箇所の

工夫も モジュラービルディングならはではの

こだわりニコニコ



完成

二階建てのグリーンの落ち着いた建物

エントランスの柱が立派

2枚のポスターから

宇宙 と 恐竜が展示されてるのがわかります。


桜が咲いてるので 季節は春のようです。

窓を拭いてる 作業員がいますね。


オールプリントパーツが

嬉しいチュー



一階に奥には

今回の目玉 ブラキオザウルスの骨格標本


恐竜の卵の化石なども展示されてます。





2階は 宇宙展示エリア



太陽系を

LEGOパーツで見事に再現

おそらく 1番外の青い惑星は 
海王星だと思われますが・・
あとはよくわかりません  
土星のリングが 見事です。
灰色は デススター?  
てか地球はどれ?🌏

太陽系ではないかもしれん!



そとから見えるのが 

景観のポイント!


宇宙展をしているのは

今年のLEGOのテーマが

宇宙🚀だからだと思われます。、



地味に 貴重な

ハットパーツもついてます。

無くしたらこちらから 補充できますね



裏口には例のホネが捨てられていて
屋上には研究室があります。



中はかなり 作り込まれてます。



学長?は天体望遠鏡を使います。




とりあえず

アベンジャーズタワーとツーショット!

縦長のタワーと

横長の博物館  という構図


どちらも

デカすぎ!




公式ではこの並びのようです。

左は2022 ジャズクラブ

右は2021 ブティック ホテル

です。


3つ並ぶとカラフル


ミニフィグは7人



注目は

義足の女性です。

LEGOで海賊以外の義足キャラとか

初めて見ました。爆笑





さて  狭い賃貸には もう

置き場所がないので




現在は

実家の車庫に送ってます。