2014年5月18日(日) 秩父☆大滝食堂バイク弁当ツーリング | @あきらの風 バイクツーリングBlog

@あきらの風 バイクツーリングBlog

群馬県前橋市在住の@あきらの風ブログです。
Kawasaki 97' 'ZX-6R
kawasaki KDX125
原付ツーリングから、大排気量バイクツーリングまで対応。
ツーリング目的地相談乗ります。お気軽に参加ください。
http://6242.teacup.com/gunmabike/bbs

2014年5月18日(日) 秩父☆大滝食堂バイク弁当ツーリング

大滝食堂【バイク弁当】(土日のみ営業) or 安田屋【わらじかつ丼】(月曜定休)ツーリング。

総走行距離162.7 km  走行時間 5時間 51分

5/5新潟麺麺ツーが降水確率80%との事で中止に、
第2候補だった安曇野も60%で中止に、
第3候補の秩父も60%で中止になってしまった。

今回は私事ではありますが、翌日が長野ツーリングなので、
割合ショートの秩父方面のツーリングのリベンジを!ww
やはり、ライダーが集まるスポットばかりです(^^♪

総走行距離162.7 km予定  走行時間 5時間 51分予定

@あきら・・・ KDX125SR
アラ3・・・・・ KSR80
kazuhiko・・・・・ KSR80

みんな市町村ナンバーでした。
 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
朝、5:00に起床。
なぜか、パッとしない。。。
今回、連絡があったのは、Ara3だけ。
もしかしたら、2台だけで行く事になるかもしれないw
2台だけなら、それはそれで、気楽で良いのだが、
進路変更も出来るし。でも、途中参加する人が居たらどうしよ・・・

7:45 Ara3から電話。
どうせ2台だけだから小排気量バイクで08:30に出発する事に。

08:00 出発準備を始める。
まぁ、小排気量バイクで100マイル前後なら、前橋からそんなに離れないので、
準備と言っても大した準備は無い。
バイク弁当の弁当箱が入るぐらいのタンクバッグさえ持って行けば充分だ。
一応、作成したタイムラインを読み返し、暗記する。

08:15K氏から携帯にメールが入っていた。
K氏『おはようございます。今日は何台ぐらいですか?』
@あきら『Ara3だけです。8:30に出ようと思ってます』
そっか、K氏も行くのか。じゃ3台かw
結局K氏が来たのは08:40で出発は予定通り08:45になった。
1-0820

AM 8:45 ヘアーサロンマルヤマ出発
     3.2km 8分
AM8:50 セブンイレブン前橋下佐鳥町店(5分)8:55  キャンセル
     27.4 km 55分
AM9:50 道のオアシス神泉(5分) 9:55   キャンセル
     22.6 km 50分
AM10:45 道の駅ちちぶ(5分)10:50   キャンセル
   14.4 km  31分
↑のはずが、誰も連絡が無いので全部すっ飛ばしてしまいました。

長瀞線を終点の『中野上交差点』のセブンイレブンでトイレタイムしただけで、

AM11:20 安田屋(ブランチ?70分)(行列待ち時間オーバーする可能性大)12:30
AM10:20 安田屋付近の町営駐車場に到着。
既に、駐車場は、私達3台がバイクを停めた時点で満車状態。
2-1020

安田屋に向かうと既に長蛇の列。。。
3-1030

10:30どうしよう。。。パスして、大滝に向かう?
そうこう話しているうちに、ドンドンとバイクや車が押し寄せてくる。。。
『ココは今回パスして、バイク弁当の方に向かおう!』という事にwww

    19.2 km  42分
走行距離と 走行時間は合っていたwww
PM13:10 バイク弁当の大滝食堂(アフタヌーン?40分)13:50
AM11:20 バイク弁当の大滝食堂に到着。
4-1120

既にアホかという程のバイクの量。。。100台近く居るんじゃ?
ナンバーを見ると、遠方から来ている人も多いみたいだww
群馬からなんて、近い近いww

ナビ代わりに携帯を使っていたら電気切れしてしまったので、
↓Ara3に写真を撮ってもらい、ポータブルバッテリーで充電。
5-1130


まるで、カスタムバイクの式典みたいでしたwww
custom


勝手に記載してしまいましたが、スミマセン。
本当は、凄く格好良かったので、全身をお見せしたいのですが、
御本人様とお話していないので、部分的にw

並んでいると、なんだかリピーターが多いのかな?
『この前、味噌だったから、今日はなめこにするぅ』とか、
『この前ノーマルで足りなかったから今日はフルチューン』
とか聞こえてくるではありませんかw
実は、そんなに味には期待しておりませんでした。。。
もしかして、ウマイのか?期待高まりテンションも上がるw

30分も並んでいたら、暇になったので、私達の後ろに並んでいる
美人女性ライダー達に『スミマセン、写真を撮ってもらっていいですか?』と聞いてみる。
一瞬、『ほぇ?』って顔になりましたが、快く快諾して頂きましたw
『ついでに連絡先も。。。』

とは聞けませんでしたがww

それから20分、やっと入店。。。
7-1152


Ara3とK氏は、『豚唐揚げ 味噌だれフルチューン』
@あきらは『豚から揚げ なめこおろしフルチューン』をオーダー。
Ara3は、お土産に2個買ってましたwww凄ぇwww
8-1210


PM12:20 ようやく来ました『豚唐揚げなめこおろしフルチューン¥1200』
9-1220


ジャーン♪(^^♪
フルチューンだから、食べきれない程来ると、気合を入れてましたが、
これなら余裕でしょ♪

3人とも食べ始めると、急にスマイルwww
野郎3人が顔を合わせてスマイルなんて気持ち悪いから!!!w
10-1224

そうなんです!期待しながらも警戒していたのに、裏切られましたwww
ウマイ! まいぅ~♪
味噌だれと、なめこおろしを一切れずつ交換。
あれあれ?どちらも美味しいじゃないですか!!!
『これは、混んでいても、また来ても良いよね!』とwww
味にウルサイK氏から、こんな言葉を聞くとは。。。

満腹になり、ここから鬼石方面を抜けて藤岡方面に向かう。
途中、GSに寄ると、@明の足元にオイル漏れ。。。

セブンイレブンも鶴商文庫もすっ飛ばして、藤岡の『2りんかん』に向かう事に。
     28.1 km 56分

PM14:45 セブンイレブン秩父黒谷店(10分)14:55

     25.8 km 58分

PM15:55 鶴商文庫 (5分)場所確認だけw16:00

     5.5 km  15分

PM16:10 2りんかん藤岡店(30分)16:40
PM14:40 2りんかん藤岡店に到着。
11-1440-2rinkan


フィラーキャップを探すが、無い。。。
店員さんに聞くと、『取り寄せになるので、木曜日に入荷できますが。』と。。。

『そうだ!ブルドッカータゴス』へ行こう!

PM15:20 ブルドッカータゴス 到着。
12-1520


さすが日曜日、お客様で溢れていますww
一応、視てもらい、ウォーターポンプのシールとかじゃないかと。。。
クランク開けてみないと判らないけど。。。と。。。

『それじゃ、今回はお高くなりそうなので、
帰りにホームセンター寄ってパーツクリーナー買って帰ります』と
ブルドッカータゴスを後にしました。

PM16:00 セキチューホームセンター 到着。
13-1610

激安パーツクリーナーを購入、
隣で、持っていたハズレのロト6をみてもらい、さらに隣の『タコ顔』で
タコ焼き2種を購入。

従兄弟の所に寄って、みんなで食べようと思ったが、誰も居なかったのいで通過www
     12.9 km 31分

PM17:10 ヘアーサロンマルヤマ 解散
PM16:45 ヘアーサロンマルヤマ 到着。
予定より25分違いでしたww
14-1645

買ってきたタコ焼きを3人で食べました♪
15-1650

PM18:00まえには解散となりました。。。

その後、明日のツーリングの準備で、ZX-6Rを出して、
近場の散歩。前橋南ICから、高速で駒寄PAまで行き、帰りは
下道で帰ってまいりました。

PM19:40 コスモ石油前橋三俣店で満タン。
17-1940

隣の『丸亀製麺』で、鶏塩ぶっかけを夕飯にして、帰りました。


帰って、ライディングジャケットを脱いだ処から、また悪夢が始まった。。。
19-2130


↑これがバイク弁当の弁当箱。
食べたらビニールが付いていて、持って帰れるのですwww

Google+で、写真の整理をしていたら、ある事に気が付く。。。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

翌日、軽井沢~ロマンチック街道~菅平方面のツーリングがあるので、
ショートとなってしまいますがよろしくお願いします。

で、6月のツーリングの予定が出来ました。
前橋~軽井沢~バイク記念館(浅間記念館)~佐久市~湯の丸~八ツ場ダム~前橋です。
詳しくは↓で御確認ください。『@あきらの風』で検索するとヒットします。
http://blog.livedoor.jp/akira0213com/