②2014年3月31日(月)『道の駅こもち~伊香保榛名~道の駅みょうぎルート』ツーリング【続編】 | @あきらの風 バイクツーリングBlog

@あきらの風 バイクツーリングBlog

群馬県前橋市在住の@あきらの風ブログです。
Kawasaki 97' 'ZX-6R
kawasaki KDX125
原付ツーリングから、大排気量バイクツーリングまで対応。
ツーリング目的地相談乗ります。お気軽に参加ください。
http://6242.teacup.com/gunmabike/bbs

解散地点『道の駅みょうぎ』で合流するはずだった『サイドカーと犬』さんとは『峠の釜めし』で有名な『おぎのや横川店』で合流する事に。










ココでハプニング発生www




タカさんのヘルメットがタンデムシートから落下。。。




↓シルードの部品が飛んでしまい、一生懸命直そうとしているタカさん。




image022































なんとか直りましたけど、傷は否めません。。。可哀想に。。。




image023





流石はタカさん、噂通りに笑いの神が降臨しています。。。










そんな中、○○さんが・・・Snow。さんツッコミ処を見逃さなかったwww



image024



タカさんのナビに頼り、いざ『おぎのや』へ!みんな腹減ってきたぞぉ!




国道18号線を行くと、タカさん&Snow。さんが『おぎのや』を目前に右折www



駅の方へ行っちゃったwww



KAZUさんと@あきらはそのまま『峠のドライブインおぎのや』へ








PM01:15



おぎのやに到着。タカさんとSnow。さんは、サイドカーさんの所に行ったみたい。。。



サイドカーさんに『おぎのやはまっすぐ行くんだよ』と促されたらしいwww



image025



おぎのやでは、残念ながら『峠の釜めし』は売り切れ。。。




@あきらは『きのこたっぷり 上州豚せいろそば 750.』を



image026



みんな食べ終わり、駐車場で、サイドカーさん&柴犬あらしと合流。



タカさん『妙義山に上りましょう』サイドカーさん『みんなで上ってくれば?俺は行かないけど』みたいな会話www



結局、みんなで『道の駅みょうぎ』に向う事に。。。









PM02:15



『道の駅みょうぎ』に到着。



image027



PM02:25



↓前橋からara3さんが合流(GSX750S3刀)



image028



↓サイドカーに柴犬あらしが乗ってます。



image029



またまた、タカさんが観光客の若い娘を捕まえて、記念撮影。



↓左からサイドカーと犬さん、Snow。さん、タカさん、@あきら、ara3さん、KAZUさん。



image030



ここでしばらく談笑して解散する事になりました。









PM03:15



サイドカーさんと柴犬あらしを残して、各それぞれが去って行きます。









@あきら&ara3もサイドカーさんに一礼して、『道の駅みょうぎ』を後にしました。



ara3さんと@あきらは、県道213号線を磯辺温泉方面に、




フラフラと散策するように信越本線を縫う様に走り、安中辺りで国道18号線に出ました。










3月31日で明日から8%書湯費税増税。セールやってるかも!『ライコランド高崎』に寄る事に。



国道18号線より、高崎環状線に入る。




PM04:30



ライコランド高崎に到着。



image031



30分ぐらいヘルメットやタンクバッグやらグローブなどを物色して、結局購入したのは、ディスクロックの健忘防止ハーネス¥525だけwww



@あきら『小腹が減った!ラーメン食べたい!』



ara3さん『群馬銀行で記帳したい!』




@あきらは呪文を唱えた。『群馬銀行経由ラーメン!』










高崎環状線は大渋滞。。。通勤ラッシュにハマったらしい。。。



群馬銀行に立ち寄り、記帳を済ませ、目的のラーメン屋に。。。









臨時休業。。。『増税の為・・・』



増税は昨日今日解った事じゃないだろ!www



それではと、近くにあった気になっていたラーメン屋に移動。。。また臨時休業。。。



仕方ない、もっと先にあっただろ!。。。あ。。。また臨時休業。。。



半分諦め掛けたが、ara3さんの家の近くに『美味しい』と噂のラーメン屋があるじゃないか!







『3月31日4月1日2日と臨時休業させて頂きます。』ココも張り紙が。。。



とことん俺にラーメンを喰わせないつもりだな?www




ガルルルルゥ!









ココでara3さんとも別れ、帰路に付く事に。



風が強くて砂埃や花粉を被らない様に住宅街の道を選び。。。









PM5:30



あっ!大黒屋さんがやってる!即行でした。



ココはAM11:00PM1:45と夕刻のPM5:00PM6:0060分しかやっていないのです。



昼はいつも激混みの店です。常連の99%が『ざるうどん』か『もりうどん』をオーダーする、




ざるうどんの美味しいうどん屋なのです。



↓また夕飯を食べる事になるので、@あきらはいつもの『大ざる』ではなく『ざる』をオーダー。




image032




あぁ~♪美味しかった♪満足満足♪



大黒屋さんから、家までは5分もかからないんです♪



PM6:10



家に着いてバイクを収納していたら、ara3が車で来た。




image033



今回のツーリングは145km。予定より17km多いが、




帰り道にラーメン屋を探しながらフラフラ遊び過ぎたからだろうwww



image034




ara3に促され着替えて、なんとか落ち着いた。




珈琲をドリップしてara3とコーヒータイム。




image035







今回のツーリングは楽しかったとか、あのまま妙義山に上っても良かったとか、




朝の車両(キャデラックエスカレード)をどうするか。。。



また、榛東村まで運ぶのか?何日か前橋に放置するのか。。。




反省会?www









時間を見れば長い一日だったけど、過ごした一日はアッいう間だったww




面白いメンバーだったなぁwww









それぞれが個性を持ち、ある程度の距離を持ち、尊重しあっているようなwww



タカさん、KAZUさん、Sonw。さん、サイドカーさん、ara3さん、



本当に楽しいツーリングでした♪こんなに笑えるツーリングも珍しい!









皆さんありがとうございました♪



また参加させて下さい♪




http://blog.livedoor.jp/akira0213com/