31日の月曜日にツーリングに行って来ました。
BikeBros.の『平日休みのバイク乗り』というサークルのツーリング。
『くれぐれも道交法を守り、絶対に飛ばしたりしないでくださいねf(^_^;』と
釘を刺されているので、ちょっと緊張しますが・・・

ツーリングルートは、
集合AM10:00
道の駅こもち~33号線~伊香保~榛名~道の駅みょうぎ
で解散だそうです。

ルート距離は 58.8km (@あきら調べ)走行時間2時間13分(@あきら調べ)

家から出発して帰るまでの走行距離114km
家から~道の駅こもち 19.6km 41分
道の駅みょうぎ~家  

35.5km 1時間16分

満タンで帰ってこれる範囲?
ZX-6Rで行くかKDX125で行くか迷ってましたが。。。KDXで行ってきました!

2014年3月31日(月) 『道の駅こもち~伊香保~榛名~道の駅みょうぎルート』

BikeBros.のツーリングに参加

AM05:00

嫁さんが出掛ける時間15分前に目覚ましをかけていたが、その前に目が覚めていた。

昨夜コンビニで購入していた『日高昆布のおにぎり』と『おいしい牛乳』で朝食。


AM05:30

嫁さんが出掛けていった。

そろそろ、ツーリングの仕度をしなきゃ。。。

重い身体を持ち上げて、窓の外を見ると、まだ薄暗い。。。


AM05:45

↓ベランダから妙義山方面と榛名山方面の写真を撮ってみた。

image003 image001














山は朝霧のせいか、まだ見えない。風も吹いている。。。

今日のツーリング大丈夫か?


AM05:45

もう一度、ベランダから観て見ると、なんだか良い感じ♪

image005

image007















今日は、初のバイクブロスのサークルのツーリングに参加するのです。

集合時間は、『道の駅こもち』にAM10:00。

だが、後輩の車の名義変更『3月31日までにやらないと・・・』なんて言われても知らねぇよ!

と、言いたい処だが、可愛い後輩。9時までに車両を陸運局を持ち込み、業者と落ち合ってお願いすれば間に合う!


AM07:15

まずは後輩の店に行き、お客さんと合流、後輩も来て、車両運搬と名義変更の段取りをして車両を預かる。

image009








パワーステアリングとブレーキのセンサーが壊れている

キャデラックエスカレードの運転は、お客さんに任せて、俺はバイクで先導。

だって、ハンドルは思い切り回そうとしないと廻らないし、ブレーキも両足で思い切り踏まないと普通に停まらないから。

力持ちに任せないとね♪


AM08:20

群馬陸運局に到着。さすが最終日。もう既に車を置くスペースが無い。。。image010

書類業者さんが書類を持っているので、9時10分まで業者待ち。

業者さんがくるなり書類を確認してもらい、車両を託した。


よっしゃー!10時までには『道の駅こもち』に到着するぞ!

と、地元ならではの迂回ルートをかっ飛ばし。。。

満タン給油はしているが、途中でガソリンを入れておいた方が良いか?なんて考えながら・・・

結局入れずにそのまま集合地点が見えてきた。


AM09:45

間に合ったー!と思ったら、バイクブロスで見掛けたバイクが3台並んでる。。。

image011


誰が誰なのか解らないが・・・取敢えず挨拶だけはしないと・・・

『おはようございます!あきらです!今日は宜しくお願いします』と・・・

皆さんシャイな感じ?と思ったのはその瞬間だけでしたwww

タカさんから、温かい缶コーヒーを戴きました。指先が凍てついていたので助かるー!

タカさんありがとうございました!


挨拶をそこそこして、『マサユキさんから渡してくれって』と

タカさんからステッカーを渡されました。マサユキさん、ありがとうございました!

そこから、ルートミーティング?『33号線を行けばいいんでしょ?』と聞かれても・・・

何処が何号線なんて覚えてもいないし、何号線なんて意識した事もないです・・・

『え?地元民でしょ?なんで解らないの?』なんて責められながらwww

タカさんのスマフォを観ると、いつも伊香保&榛名に向う時に、いつも通っている道が33号線でしたwww

AM10:10地元民?という事で、@あきらが伊香保温泉まで先導する事になりスタートしました。

初対面の方々の先導なので、しっかり解るルートで!と思ったら一本筋を間違えて・・・

ま、渋川市街なので、修正しながら剣道33号線へ。

AM10:30

伊香保温泉の階段街入り口のパーキングにバイクを駐車して。

image012









『じゃ、せっかく来たんだから上りましょう!』と元気なタカさん。

石段街を登るそうです。。。

『え?これ上るの?』とKAZUさん嫌そうな顔。。。でも上るみたいwww

image013

100段近く上った所で、皆さんの表情が曇りだすwww

『まだ3分の1しか来てないのかよー!もう上るの止めましょう!』とタカさん

石段を下る途中、タカさんが『皆さんお腹空いてないですか?俺ロクに食べてないから腹減っちゃって』と

自分を出汁にして、さりげなくみんなの事を気遣っている。。。エライなぁ。。。


石段を下まで来た所で、観光客を捕まえて、記念撮影。

image014

榛名湖周辺で昼食する?って感じで、タカさんを先頭に榛名湖へ!

やはりワインディングロードは楽しいですよね。KAZUさんが見えなくなってしまったwww

そろそろ展望台の場所。多分ロケが良いからKAZUさんは、そこで待っているだろう。

tenbou

















やっぱりKAZUさん展望台の所で待ってました♪

が、タカさん通過。。。

俺もちょっと寄って写真撮りたかったなぁwww

榛名湖畔が見えてくる直線道路には、メロディーロードが。。。

↓メロディーラインは、やっぱりバイクは聞こえないんですね。残念。。。

image015


















↓県立榛名公園ビジターセンターの看板を右折。

image016

↓県立榛名公園ビジターセンターの駐車場にバイクを停めてパチリ!

image018



















榛名ロッジでトイレを借りて・・・

↓タカさんにソフトクリームを御馳走になりました。タカさんすみません。。。

image019








湖畔のGSで、KAZUさん、Snow。さん、@あきらが給油。

AM11:50

榛名ロッジの対岸のビュースポット(湖畔に浮かぶ榛名富士)

image020

安中か、松井田辺りで昼食を取る事にして、榛名神社の前を通過して、

(ちょっと寄りたかったなぁ)

JR安中榛名駅(新幹線駅)も通過して秋間梅林付近の大きなバラスの駐車場で、いきなり停車。辺りには何も無い。。。

タカさんが『サイドカーと犬さんから電話があったんで』と。。。

秋間梅林公園の方から人々が歩いて来る。

『あぁ秋間梅林も満開の季節なんだよねぇ。。。』思わずパチリ!

image021