2013年11月17日(日)納車&前橋発→佐野・田沼ツーリング | @あきらの風 バイクツーリングBlog

@あきらの風 バイクツーリングBlog

群馬県前橋市在住の@あきらの風ブログです。
Kawasaki 97' 'ZX-6R
kawasaki KDX125
原付ツーリングから、大排気量バイクツーリングまで対応。
ツーリング目的地相談乗ります。お気軽に参加ください。
http://6242.teacup.com/gunmabike/bbs

2013年11月17日(日)納車&前橋発→佐野・田沼ツーリング

前橋発~佐野厄除け大師~焼肉あぶり屋~唐沢山のドタバタツーリング

前日の11月16日(土)
'97 ZX-6R ついに納車!

伊勢崎のブルドッカータゴスさんに愛車を引き取りに行きました。

ついに自分の手の元に。。。
15 - 7





















これからヨロシク!
15 - 6





















しかし、久々のロードバイクでドキドキしながら帰ってまいりました。
15 - 8





















帰宅早々、バイクハウスに収納して防犯ロックしました。(笑)
15 - 14






































さて、ツーリングの話に進みましょう。

グラストラッカーYさん、NSR250RSさんから、
『納車したら行きましょう!』と言われていたツーリングが
ようやく実現しました。。。

今回は、お初のメンバーが2人♂♀共ハーレーダヴィットソン
という事で、ハーレーに優しいルートを考えました。
というか、自分に優しいルートを考えたってのもあるのですがwww
なにせ、私のバイクは古くて、もう部品の供給が出来ないのです。。。

今回のツーリングは、ドタバタなツーリングでした。
@あきらも少し行く気が萎えていたのですが。。。
やっぱり、ツーリングは楽しい♪
行って良かったツーリングでした。

初めてのKさん、Mさんには迷惑ばかりかけてしまい
申し訳ありませんでした。

AM 09:30

ヘアーサロンマルヤマ集合
1





















おぉっ!凄い豪華なハーレーが2台も。。。
グラストラッカーYさんが連れて来たお初な方々♪
お初のハーレーダヴィットソン:Kさん
お初のハーレーダヴィットソン:Mさん

今回のメンバー紹介(奥から)
グラストラッカー:Yさん
お初のハーレーダヴィットソン:Kさん
お初のハーレーダヴィットソン:Mさん
GPZ900RNinja:Tさん
NSR250R:Sさん
'97ZX-6R:@あきら
今回のツーリングは、この6台です。

簡単に挨拶をして、出発です!

国道50号を桐生佐野方面へ、

AM 10:30

セブンイレブン桐生バイパス店 朝食&トイレ休憩 (15分間)
2-0
















2-1


























休憩を終えて、出発したと思ったら。。。
@あきら→ガス欠なぅ。。。スミマセン...orz

すぐ近くのガソリンスタンドを探し。。。

AM10:45

(株)東日本宇佐美 50号線桐生給油所 様で満タン給油。(当然ですが)
2-3.5
















2-4
































GPZ900RのTさんが付き合ってくれました。

給油してすぐに、追尾しようと思ったら皆さん待っててくれました。
気付いた時には、通過していましたが。。。アセアセ(汗)!

国道50号から『佐野市街』の看板を左折。
2.5-kanban12.5-kanban2

































さらに佐野市街を目指して。。。
2.6-kanban4



























確か藤岡方面に行くんじゃなかったっけ?この前、ここを右折したような。。。えい!右折してしまえ!
ん?佐野市街から少し外れたような。。。
ま、そんな時は目的地の『佐野厄よけ大師』の看板を探しながら行けば。。。2.8-kanban4


















2.9-kanban4






















ちゃんとありましたよ。ホラ!(笑)

見覚えのある商店に、『佐野厄よけ大師 先1km』の看板。

もう大丈夫♪看板が出てるはずだから♪

そろそろ曲がるはずなんだけどなぁ。。。
2.10-kanban4




















あったあった!ココですよ!ココを曲がればOKっす♪(笑)

AM11:30

はい、佐野厄よけ大師に到着~♪
3-0



















敷地の片隅にバイクを停めさせて頂いて。。。
3-1






















参門を潜り、まん前の観光『佐野市観光物産会館』へ。。。
3-3






















トイレを済ませて、佐野名物イモフライを買いに隣の『大師庵』へ
3-4






































みんな1本ずつ食べました♪1本100円でこの満足度は素晴らしい♪
まとめて本数買うと、さらにお得です♪ww

イモフライを食べ終わると、いざ、『焼肉あぶり屋』へ

4-0.1





















帰りに寄る予定の『道の駅どまんなかたぬま』の前を通過して。

PM12:20

はい、10日ぶりに来ましたRIDEなお店『焼肉あぶり屋』♪
4-0.5



















バイクを並べて入店♪

佐野田沼ツーリング - 18






















RIDEなマスターとメニューがお出迎え♪

@あきらと他3人が食べたのは↓『華麗なる唐揚げランチ\1000』
4-4






















あとの2人は『石焼ビビンパ』

前回GETしたソフトドリンク無料券を使いwww

あぁ~美味しかった♪ご馳走様でした♪

外で、みんなで記念撮影♪
4-7






















『あぶり屋』のWEBページにも載せて頂きました♪
http://blogs.yahoo.co.jp/yorzv500/64331424.html
佐野田沼ツーリング - 11





















グラストラッカーYさんが、あぶり屋のマスターに
『ココらへんから行けるツーリングスポットありますか?』
と聞くと、マスター『唐沢山なんか良いんじゃないかな?』と
景色も良いし、猫が居るらしい。。。

@あきら『行きたい・・・』
という訳で、唐沢山に行く事になりました♪

マスターありがとうございました♪また来ます!

『焼肉あぶり屋』を左に出て、信号4つ目を右折してまっすぐ。
そう聞いて、迷う事無く行けそうです♪
4-10




















4つ目の信号を右折して、道なりに。。。少し走ると、唐沢山入り口が見えてきました。
4-12






















@あきら、ビビってます!久々のロードバイクでワインディング。。。(怖)

と、思ったら、いくつかコーナーを過ぎた所で、トラブル発生。。。

グラストラッカーYさんがエンスト&セルが動かない異常。

GPZ900RのTさんと路肩に寄せて待機。

NSR250RのSさんも頂上から戻ってきて、

GPZ900RのTさんが、なんとか押しがけでエンジンをかけて頂上へ。

PM13:50

頂上に着くと、皆でグラストラッカーを囲み、なんとか直そうと。。。
1463965_216831801823198_1361955058_n






























が、工具不足で断念。

頂上の駐車場には、『あぶり屋のマスター』が言った通り、

猫がいっぱい居ますwww癒されるwww
5-3 5-4













































グラストラッカーは下り坂で押しがけする事に。。。

ま、下り坂でエンジンはかかったんです♪

でも、途中エンジンを止められないのは不便なので、

ハーレーKさんのナビで近くのオートアールズへ向う事に。。。

PM14:30

(株)オートアールズ 佐野店に到着。

6-2

















オートアールズでメンテナンスを。。。
6-1






















ヒューズも切れてないし、何が原因なんだろう。。。

仕方なく、また押がけする事に。。。
6-0.4






























みんな代わる代わる押しがけを試みる。。。

一時間程、頑張っただろうか。。。

みんなヘトヘトになっていましたが、最後にハーレーKさんが!

なんとかエンジンかけてくれましたよ!
ありがとう!Kさん!

もう、エンジンは止められません。

それでも休憩は摂りたいので、一度『道の駅どまんなかたぬま』へ。

グラストラッカーYさんが、名誉挽回の為?先頭に。
6-3


















ん?今、国道50号を潜りませんでしたか?(笑)

すると、Yさんの様子が微妙。。。

迷子になったみたいです。。。(笑)予想してましたwww

仕方ないので、『道の駅どまんなかたぬま』には行かず、

そのまま国道50号に出て、帰路に向う事に。

ハーレーKさんが『トイレ大丈夫ですか?寄りたかったんですよね?』と聞いてくれたので、

お言葉に甘え、トイレ休憩で

セブンイレブンセブンイレブン足利50バイパス店へ。

危ない危ない。。。間に合ったのでホッとしましたwww

駐車場には、旧車会?暴走族?のバイクの若いのが居たので

ちょっと御声がけして、バイクを見せてもらった。

@あきらが学生時代に流行ったバイク。。。まだ動くんだwww

話してみると可愛いもんなんですよwww

すると、Yさん『そろそろガソリン入れないとマズいっす』と。。。

そうだよね。。。

近くのガソリンスタンドを探し、給油へ向う。

当然、給油中はエンジンを止めないといけない。。。

九州石油太陽鉱油(株) 足利サービスステーション

はい、給油後に押しがけです。

何度かチャレンジして、再びKさんの出番!

Kさん上手だなぁwww

『人生で2回目の押しがけ』と言ってましたが、なかなか上手ですw

もう、停まる必要はありません。

みんなで『ブルドッカータゴス』へ向う事になった。

NSR250RのSさんが先導して、国道50号を西へ。

西窪町1丁目の信号を左折。
6-6



















もう少しの所ですが、冷えてきた為、コンビニにトイレ休憩。

あれ?GPZ900RのTさんが居ない。。。

『Tさんトイレ休憩なので先に行って下さいって言ってました』

そうなんだ。。。

トイレ休憩を終えて、ブルドッカータゴスへ向う。

華蔵寺公園の横を通り、最短距離を探りながら。。。

PM17:40

最終目的地BullDockerTAGOS (ブルドッカータゴス) 7-0 に到着。





















タゴスに着くと、Tさんが既に到着していた。
7-2















7-1



























原付を代車に貸してもらいグラストラッカーを置いて預けていく事に。

ココで最後の記念撮影。
7-4






















みなさん御疲れ様でした♪

PM18:30

BullDockerTAGOS (ブルドッカータゴス) ココで解散です。

色々ありましたが、こんなドタバタツーリングも大好きです♪

本人は大変だったでしょうが、こんな事も無いとね♪

あっ!そうそう、
本人は帰ってからも嫁さんとの遣り取りの方がもっと大変だったみたいですww

いいじゃないですか♪

何年もすれば、笑い話です♪いい思い出♪

最初はどうなるかと思いましたが、本当に楽しかったなぁ♪

みんなが1つになって、仲間をフォローする姿を見て、

いいなぁ♪って思いましたよ♪

解散した後に帰り道、仕事しているT君の店の前を通過してww

PM19:00

無事に家に帰りました♪

お店で、GPZ900RのTさんとコーヒータイムして。。。

97'ZX-6R - 1







































ツーリングを振り返り談笑していたら、いつものツーリングメンバーS君、Aさん、T君登場。

ツーリングの事が気になったみたいですww

5人で夕飯を食べに出かけ、みんなでツーリングの報告をして盛り上がりました♪

それにしても、同じ趣味の仲間っていいですね♪

また、新しい人が入るのも新鮮で嬉しいものです♪

本当に楽しい一日でした♪ありがとうございました♪