2024年4月28日釣行記(鯛・アコウ) | 燧灘あきらのブログ

燧灘あきらのブログ

新居浜市から30分で行けるポイントでの釣行記です。小船ですので安全第一です。

今日も張り切っていくぞ~!と思っていたら大変なことになっていた。

レーダー付のM船長に先導をお願い。少し離れると見失いそうな濃霧。現場に到着すると隣の船は20mほども離れると霧の中・・・

周りを気にしながら鯛ラバ開始。やはり朝一の活性は高い。ドカンと四捨五入でロクマル。

数匹のチェイスも。しかし朝の時合は短い。

長い長い潮止まり後の満ち込みの潮はユルユル。

それでも良型がヒット!

ここまで上がってきて帰るか~!

アコウも

満潮が近くなると当たりが無くなったのでお昼で納竿!

 

今日も乗っ込みのおかげで形になった。

次回も鯛!