2024年3月10日釣行記(鯛・アコウ) | 燧灘あきらのブログ

燧灘あきらのブログ

新居浜市から30分で行けるポイントでの釣行記です。小船ですので安全第一です。

夜明けがどんどん早くなり、鶯の鳴き声にいやされる今日この頃。

Googleの画像保管サービスを開くと「あれから12年」の画像が流れた。30分も走れば、長いメバル竿が海中に突き刺さり、でかいメバルが釣れてたな~・・懐かしくて悲しい画像です。

 

2012/3/7四阪島にて

 

3週間ぶりの出港。どこで何がどうなっているのか??サッパリ分からないが鯛狙いで前回と同じ某島へ。

 

仕掛けは鯛ラバ、お手製チョクリとライト落とし込みを準備。

 

最初はイワシの群れに付いている鯛をチョクリで狙うが反応がないので鯛ラバポイントへ。

 

なかなか渋かったがゴーマルがヒットして気が楽になった。

ネクタイはSTARTのオレンジゼブラ

高さはあるが活性は低い

潮止まりの時間帯でも群れによっては追いかけてくるが見切られる。

転流後は落とし込みでアコウとゴーマルを追加して納竿

当たりは全部で5回。1回は途中下車。前回も今回も当たりは少ない。

 

疑似餌と生餌でこれだけ。今の時期としてはこんなものだろうか?

寒いわけです。

次回も鯛!