2023年1月21日釣行記(鯛) | 燧灘あきらのブログ

燧灘あきらのブログ

新居浜市から30分で行けるポイントでの釣行記です。小船ですので安全第一です。

強烈寒波襲来!・・・ありがたいことに直前の釣行です。

 

満潮が11時。土曜日だし明日も休みなので昼からも少し粘るつもりでご無沙汰ポイントへ出かけてみる計画。

 

相変わらずのお手製チョクリ(15m10本針)ですが今回は針をライト落とし込みに使う平打ち針にしてみました。少し目立つかな?程度のことではあります(笑)

 

第1ポイントでは反応はイマイチだけど当たりはまずまず。

 

連掛け狙いがうまくいく事もあればそのままリリースとなることも(涙)

9時半ころにはこんな感じ

11時の満潮が近づいたので前回の想像外ポイントへ移動してみるとリリースサイズも含めて何匹か釣れた。もう少しタイミングを選べば面白い事になるのかも。ベイトが海苔の時期だけだろうか?

 

満潮で帰るには少し早いので次のポイントへ移動。

船がかなり出ているので顔見知りに聞くとあまり芳しくはないらしい。

 

過去の実績ポイントを何か所か回ってみるもベイトの反応は皆無。時期の問題なのかそれとも??

 

引き潮が動き始めたもののベタ底反応ばかりで当たりもなし。

近くで臨検が始まりハイパワーのエンジン音で踏ん切りがつき納竿です(笑)

リリースを含めて15~6匹。大きなサイズは居ませんがおいしいサイズという事で(笑)

次回も鯛サビキ!