シバガキ
です
私の思い入れだけで書いている「華の嵐」ですが
月~木の放送なので、金土日はお休みなんです![]()
禁断症状ですよ
私。。。
長塚京三様にお会いできない禁欲生活
は、けっこうツラい(笑)
さてさて、GW直前ということで、ちょっと遠出して走りたい![]()
そんな方におすすめしたいコースをご紹介させていただきますm(_ _ )m
呉市下蒲刈島
です。
平成の大合併で呉市となった下蒲刈島。
呉市民の私としては、正直、同じ呉とは思えない。。。まぁ何があるのか知らないですし![]()
しかし瀬戸内海やしまなみの美しさは、広島の宝だと思っています![]()
しかも島内は1周14キロ弱と、ランニングもできちゃいます![]()
と、いうことで観光がてら走ってきましたよ![]()
呉市中心部から広を越えて、仁方を走ると、大きな橋が見えてきます。
安芸灘大橋
です。
この橋は有料で、片道普通車で700円です!高っ!!
正直この時点で行く気がうせますヽ(`Д´)ノ
橋を超え少し進むと、無料駐車場がありますので、そこに停めましょう![]()
準備運動をして、島内1周スタートです![]()
島の外周を走るので道は平坦です。
そして美しくきらきらひかる瀬戸内海![]()
しかし、ずーーーーーっと変わらない景色のため
正直飽きます(-_-メ
いつも通勤の車窓から瀬戸内海は見てるからね。。。でも癒されますよん
島には私のオアシス、コンビニがありません。。。
うおぉぉ禁断症状が・・・

立ち読みしたい~
めげずに何とか走り続け、やっと自動販売機を発見しました!
しかしここまででまだ5キロ程度しか進んでません。
やる気かなり失せてます。。。
谷龍介
のポスターで約半分の6.8キロ
進み続けること3キロ・・・松濤園(しょうとうえん)
が見えてきました。
下蒲刈島は江戸時代に朝鮮通信使が立ち寄ったそうです。
残りの数キロは意地で走ったようなもんでした。
下蒲刈病院を過ぎトンネルをくぐれば、ゴールは目の前です!
車を停めた駐車場に戻って、無事終了となりました。13.6キロのおさんぽ「ランニング」でした。
島内には飲食店もありますし、橋でつながった(無料)蒲刈島には「県民の浜
」があるので
飲食や入浴もできますよ。
たまには気分を変えて、ちょっと足を伸ばして走ってみてはいかがでしょうか?
そうそう、ラン後にお風呂に行ったんですが、けっこう真面目に走ってるつもりなんですが、
おなかまわりにむしろ肉がついている!
ぷにぷにだわさー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
どけんかせんといかん!
チョン・ダヨン!?
チョン・ダヨンのモムチャンダイエット ストレッチング (DVD&BOOK)/チョン・ダヨン
- ¥2,940
- Amazon.co.jp
- コアリズム!?
- コアリズムエッセンスDVD BOX (DVD付)/著者不明

- ¥980
- Amazon.co.jp
本棚には再生されなくなったこの手のDVDが山のようにあります><
やはり真面目に腹筋・背筋と行きますか。






