幸せな1日! | 串かつを世界に

幸せな1日!

来月は会社の昇給月なので、
経理の仁田と打合せ!

過去の3期分の売上と人件費と利益のバランスを確認し、

今期の売上と利益の予測をして、
月にいくらまでなら昇給可能かを、
計算しました。

ある程度の数字が出たので、
落ち着いて皆の年収を確認すると、

『飲食業界のキーエンスだ!』

凄い数字なってるし、
未来の昇給もちゃんと計算してるので、
これでも安全値。

私と長澤以外で、1年以上在籍の社員が約20名。

年収800万円以上が5名
年収600~800万円が7名

残りの一般社員も平均500万円前後!

なんか幸せな気分になりました。

『憧れの飲食業!』

を目指して毎年少しずつ成長。

計画通りに『15年間!』やってきた成果です。


が、それだけ長い時間働いてます。

飲食業界の中では、休みも多く労働時間も短いと自信を持って言えますが、

他業種と比べたらまだまだです。


法律の改正が続き、飲食業界は絶滅の危機にあると思います。

経営の仕方を工夫し、お客様満足と従業員満足と、『料理人の心』を大切にしながら、
これからも歩んで行きます。


私は立派な経営者になれるように、
図書館で本を物色中!


10年後も存続している会社を目指し、
無理をせずに1歩ずつ仲間と歩んで行きます!

頑張るぞ~