シャンパーニュで運命の出会い!!! | 串かつを世界に

シャンパーニュで運命の出会い!!!


ぼんちゃんのブログ 米川さんにシャンパーニュ地方に連れて行ってもらいました!!


レンタカーを借りての2時間のドライブの景色を見てるだけでも、

楽しかったです!!(実際は半分は寝てましたが....)


この日もすごく暑く、車に表示されている外気温度は、

38℃になっていました。


さっそく、シャンパーニュー地方のアイ村のボランジェを訪ねました。


ボランジェは大変こだわったシャンパンを造っていて、




ぼんちゃんのブログ 現地で合流した、皆さんもこんな作り方をしているのはここだけだと、

感心していました。


僕はまだまだ勉強不足で味しか分からないのですが、

1時間ぐらい畑や、カーブ(ワインの貯蔵庫)を見せてもらい、

最後に試飲場所に付いたのですが、クーラーが壊れていて、

熱くて味が全然わかりませんでした。


なので、日本に帰ったら仕入れてもう一度飲んでみます。


そのあと、もう一件アンリジローに行きました。



ぼんちゃんのブログ 17時で閉まるのに、着いたのは16時半でしたが、

社長が気持ちよく出迎えてくれて、2時間以上お話を聞かせてくれました。


アンリジローは僕の串かつに合う、すっきり辛口だったので、

僕が日本に帰ったらシャンパンのメニューに加えます。


しかし、このシャンパンは日本であまり流通していないので、

本数制限がかかってるそうです。


しかし、一緒に回ったワインのインポーターの君嶋さんにお願いして

回してもらいます!!(よろしくお願いします!!)



この日はシャンパンを飲みまくりパリに帰れる状態ではないので、こっちのホテルで泊まりました。


ホテルのレストランでこのシャンパーニュ地方で君嶋さんと一緒におられてた、

串かつ界の有名人と合いました!!!


僕にとっては芸能人みたいなすごい存在なので、誰なのかは次回のブログで発表します!!