僕がプログラムに出会ったのは大学の研究室でロボットアームを制御する小さなプログラムでした | レムリアン・アキラ・ Lemurian Akira

レムリアン・アキラ・ Lemurian Akira

レムリアの愛に満ちた世界
今の地球で楽しみましょう
レムリアン・アキラは歩く癒し人
神戸北野在住

プログラムを学びたいあなたへ

新神戸レムリアンコーチ・赤間あきらです。

運が良くなる「気楽にエクセルプログラム」では、小学生からシニア世代に向けたプログラムの学び方をお伝えしていきます。

小学生からプログラムを作ることに、どれだけのメリットがあるのか理解していません。

僕がプログラムに出会ったのは大学の研究室でロボットアームを制御する小さなプログラムでした。

プログラムに魅力を感じて、電話局向けのプログラムを開発する職場で働き始めました。

自分の作ったプログラムがシンガポール、北米、アフリカの通信を発展させていることに喜びを感じました。

携帯電話の通信プログラムを作った後は、業務改善チームになり、エクセルのプログラムを作り続けています。

プログラムを作り続けて30年になりますが、いまだにプログラムに魅力を感じています。

このワクワク感を小学生に伝えるために、どんなことが出来るのかを考えています。

ロボットを動かすことも楽しそうですが、実際の生活に役に立つプログラムを作ることが出来ると、もっと嬉しいと思います。

プログラムの基本はエクセルプログラムでも同じですので、気軽に体験することをお勧めします。


ありがとうございました。

サウンドセラピスト・赤間あきら