ツンデレの友達に教えられて遅刻しそうな台本 | 台本、雑記置場

台本、雑記置場

声劇台本を書いています。また、随時怪談話を募集しております。皆様が体験した怖い話、聞いたことのある奇妙な話、ぜひお気軽にお寄せくださいませ。
・連絡先・
Twitter:@akiratypeo913
mail:akira3_akira3★yahoo.co.jp ★→@に変えてください

ツンデレの友達に教えられて遅刻しそうな台本


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おっはよー!

って、なによ朝から暗い顔してさ。こっちまでテンション下がるんだけどー?
挨拶くらい元気に返せないわけ?
  
え?考え事?あんたでもなんか悩みとかあるんだ?
どうしたのよ、話してみなさいよ。しょうがないから、聞いてやるわよ。


ん。わかんないこと?

はぁ?ツンデレってなにか?ですって?アンタ…ばっかじゃないの!

ツンデレなんて今じゃ、テレビや漫画でも普通に使われてる位に誰でも知ってる
言葉じゃない!
もちろんマンガで読んだ?それでわからなかったわけ…、アンタ。


…はぁ~。あんたって、バカだバカだと思っていたけど、ほんっとバカね!
世間知らずも程ほどにしなさいよ!


幼馴染のあたしまで恥ずかしいじゃない!

えっ!なんであたしが恥ずかしいかって?え!え!?だってそれはえっと…


…ほら、仕方無くとはいえ幼馴染でいつも一緒にいるし…、
で、あの、これからも、その、ずっと一緒にいたいし…。


あ!あー!もう!なんでもないっ!

う、うるさいなぁ!なんでもないってば!


あーもう、しょうがないわね~。ツンデレっていうのはね。ツンツンな態度と
デレデレな態度をくっつけたようなものよ。


って、きゃあ!つっつくな!そのツンツンじゃないわよ、このバカっ!

うう~。もういわよ!きちんと話せばいいんでしょ~。もう…。え…と。

 ツンデレとは!
 初めは相手に対してツンツンしてるが、何かのきっかけでデレデレ状態になること!
 普段はツンとすました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレと
 いちゃつく状態、ひとのこと!
 好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように、ツンとした態度で
 接するような態度である!


…ほら携帯で調べて読んでやったわよ!これでいい?

え?なによ。まだなにかあるわけ?


そのツンな態度ってどんなか?デレな態度もわかんない!?

この…バカ!なんでここまで説明してわかんないのよ!バカバカバカ!


う~、しょうがないから、今日は放課後うちに来なさい!

ツンデレをきちんと教えてあげるわよ!

…し、しかたないから!


何嫌そうな顔してるのよ、アンタが聞いてきたんでしょ!
あ、このままじゃ学校遅刻しちゃうじゃないバカ!
ほら、続きは放課後、走るわよ!


…ばか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


放課後END





にほんブログ村

参加しています。よろしければクリックお願いします!