とんぼ玉体験 | うぃくん。 

うぃくん。 

愛犬をモデルにしたオリジナルと実録マンガです

何とか描けたので

今日は先日行って来た『とんぼ玉体験』の

レポート漫画・・・的なものです(・ω・)/

一緒に行ったのは姉上とお友達の片瀬由良ちゃんです

由良ちゃんが赤地に黒で肉球を作りたいと言ったので

『あ・・・肉球いいな・・・』(〃∇〃)と肉球柄に挑戦しました


うぃくん。 -とんぼ玉体験1
左手で棒をくるくる回してないといけないのが難しかったです。(´д`lll)

腕攣りそうなカンジですよ


バーナーでガラス棒を温めて溶かしていくのですが
その間も左手に持ってる棒を回して・・・

垂れてきたガラスを棒で巻き取っていくのです


右手と左手

両方を見てないといけないのですが

なんかテンパッてるせいか片方しか見れない(°Д°;≡°Д°;)


うぃくん。 -とんぼ玉体験2

その間も棒を回してないと

垂れていびつな形になっちゃうのです(((( ;°Д°))))

うぃくん。 -とんぼ玉体験3
回しつつ『ここだ!』って場所にちょんっと付けるの


肉球なんかを作ろうとするから

ちまちま作業になってしまったワケで・・・(´・ω・`)
うぃくん。 -とんぼ玉体験4

まさかっ!!ってぐらいに成長してしまいましたよ

その後ゆっくり冷やして完成なのです(・ω・)/


完成品がコレ
うぃくん。 -とんぼ玉

肉球に見えるかな?

ギリギリ・・・?。(´д`lll)

うぃくん。 -みんなの

とりあえず難しかったけど

ものすごく楽しかったです(≧▽≦)



うぃくん。 -バナー
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村