今までの断捨離は、大きめのものはあまり無く、引っ越さないから置いておくというのもあって、単純に物が減ったところは空いて隙間はできているんですが、そこに何かが入ってくるというのはあまり感じなかったんです。

 

いろいろ鈍っているから、気付かなかったりつかもうとしなかったりとかもあると思います。

 

で、今回の断捨離を始めてから、久しぶりに韓国料理を作ったんです。鶏肉のささみに焼き肉のタレを簡単に揉み込んで、ユウキ食品のコチジャン使っただけのチーズタッカルビだったんですが、ああおいしいなと思ったんです。

 

ああのところが素直にというか、ちょっと心に染み込んだ感じだったんです。

 

その少し前にマクドナルドのベーコンレタスバーガーとマックフルーリー食べた時も、同じ感じでした。

 

今までなら久しぶりだからとか自分好みの味だったとかで片付けているんですが、今回はひねくれた性格がほんのちょっとだけ真っ直ぐになった気がしました。

 

他にも前言った物との別れにプラスして、寂しさと区切りみたいなのも感じて、特に何かを区切ったり新しくする予定は無いし、自分がもうすぐいなくなるのか?とちょっと思ったけれど、気分は引っ越しと終活で片付ける事もせず、素直に受け取ってみようと思います。