2024.06.29(土)_すそのフィッシングパーク(静岡) | akira's blog

akira's blog

2022/04/27、横浜に戻りました♪!

当初、別の釣り場へ行こうと考えていましたが、前日の大雨で川が土砂濁りとなったので予定変更。

3時間サービス券を消化しようとすそのへ行ってきました。

かみさんは実家で用がありソロ釣行。

5時20分ごろに到着、既にネットは20本以上並んでました。

どうやら、YouTuberが一番乗りで前日から並んでいた様子。

天気予報では雨マークはなし、終日曇りでしたがほぼ霧雨、時折小雨のコンディションでした。

いろいろやってみようかと、7タックル組んでみました。

・ナイロン1

・エステル2

・PE2

・フロロ2

発券してもらい、まずは上池の放流ポイント近くに釣り座を構えました。

開始から1時間後に放流予定ですが、それまではちょこっとしたバイトがあったくらいでノーキャッチ。

右側の人も釣れておらず、左側の人は1本釣ってました。

放流でようやく

活性低めの感じなので、迷いながらいつものロニサを投げて一応1本。

朝イチの放流でも、重めのスプーンにガンガン当たってくる感じでもなく。

ってことで、カラーでアピールしようかとみどぴのギガバースト28で。

程なく放流効果が終了。

周りの人もあまり釣れていないし、横の人は僕のキャストラインに被せて来るので下池に移動して。

何となく選んだダイバザード30で、足元近くまで引いてきたらガツンと。

ゆきさんからいただいたやつ♪

半ば思い込みで、ローライトはブルメタやシルバー系がいいかなとマイティで。

もう1本♪

次の放流は2.1gスタート。

フォルテ#二代目鱒王は信頼してます。

落ち着いてから、ブルメタ系に戻してスライド系スプーンで。

ノアS14でした。

足元の少し先辺りの底に溜まっている部分がありそうだったのでメタルバイブで。

当たるけど乗らないこと多数、何とか1本だけ。

いつものように、放流回数が重なると重いスプーンについてこないので、ノア15で。

もりおさんから譲ってもらったやつで♪

もう1本

この日唯一のニョロキャッチ

特別かわゆいヤツでした。

最後のキャッチは、放流直後の1バラしから魚が散らばったようなので、できるだけ遠投して沖の表層でガツンと。

グラビティ135で。気持ちいい当たり方でした♪

その後、ミックスポンドの様子を見に行きましたが、しっかり仕上がっていて何もなく。

背中が痛くなって釣っていられなくなったので16時で終了としました。

魚のサイズやコンディションについて。

デカいのを釣り上げている人もいましたが、レギュラーサイズは告知通り小さくなってます。

魚は元気なので、引きは楽しめますがかつての状況とは異なってましたね。

ヒットルアー

ほぼ放流絡み

にょろやマイクロスプーンではなかなか釣れませんでした。

ひとりニョロ王でもやろうかと思ってたのにw

この日のタックルは、ブルーウルフ&エステルがメインになりましたね。

次は、予定していたストリームの釣り場に行こうかな。

もしかしたら大物が期待できるかも。