24エアリティ STちゃくだん | akira's blog

akira's blog

2022/04/27、横浜に戻りました♪!

今年の1月、フィッシングフェスティバルin横浜で、ダイワのフィールドスタッフから勧められたデカマス用リール。

クイックドラグは要不明ですが、2500番のラインキャパとXHギヤの巻き上げ量に期待して導入しました。



リリース直後にオーダーしようとしながらモタモタしていたらEC市場では枯渇状態。



近場のキャスティングでは売っていたものの、コレがやりたくて機会を伺っていました。


ヤフーショッピングのポイント還元率が良い時に、手持ちのPayPayの残高やポイントを加えてゼロ円購入♪






今考えているのは、太めのフロロを組み合わせてミノーや大きめのニョロで使おうかなと。



カスタムは、まずはハンドル。


手持ちのを合わせてみると

プロアーム

グリグリはやり易いし、まあ悪くはないかな。



エアーステア

コレが本命か



試しにファンネルも

#オールブラック

まあ、似合ってるけど...




ファンネル#シルバー

コレも悪くはないけど




ファンネル#ガンメタ

色味的には一番しっくり




ファンネル#サンクオリカラ

コレは、個人的にナシですね。



プロアームにするか、エアーステアか。


後者なら、ガンメタがあればベストな気がするけど、売ってないんだよね〜




あ、遠征用でタックル限定なら、新たに用意しなくとも使いまわせばいいか。




ラインローラーも変えようと思っています。


ネスコのビッグファイト後、めっちゃヨレてるラインを見ると多少でも対策しとかなきゃと思いまして。




ついでにフルBB化しようとコレもオーダー。



デカマス用って言うか、ユーランド用な気がしてきたw



なんせ、藻の中に突っ込まれたら引っぱり出せないと思うので💦



合わせるロッドは、ペンタかプレッソSMTか?



シェイクダウンはいつにしよっかな〰️