ササミとピーマンの醤油マヨ炒め♪ | 自転車で走ってMITEN

自転車で走ってMITEN

2015年は何でも挑戦しようと思いました。
何から始めようか、運動が苦手なので自転車ならと思ったけれど、ロードバイク結構奥が深い‼
元旦からウォーキング、少しずつジョギング頑張って…
ついにロードバイク買う決心がつきました。

こんばんはクローバー

今日はね、美容室に行ってきました。
クシハサミ音譜
長くなりすぎた髪を20cm位切りました。

10cm位切ってね!
と頼んだら…

やべっ切りすぎたっ(笑)
(私の担当は男性です)

まぁいいですけどぉえー


今日の晩御飯はナイフとフォーク

節約おかずウインク

Kちゃんからお借りしたレシピ本からピックアップしてみましたにへ





作り方は
ササミとピーマンを一口大に切って
ササミは醤油と酒を1:1で浸かるくらいにしばらく置いておきます。



ササミを浸けておいた汁を捨てて
片栗粉をまぶします。

フライパンに油を入れてササミを炒めて色が変わったらピーマンを加えて酒を少し加えて炒めます。

ピーマンに火がとおったら
醤油とマヨネーズ、コショウを投入してからめて出来上がりウインク

子供達にも好評‼
お財布にも優しい(笑)

美味しかったおんぷシャボン玉