みんなおはよう!ぜんっぜん朝じゃないけどね!笑

実はね、昨日今日と短編映画の撮影なの!
今は私フリータイムだから記事書いてる!
偉い!笑笑笑


からのオフショットパシャリ





今日もこれからだけど楽しみだなぁ✨




からの!ワインのお話ね!
先日、ワイン友達?和菓子友達?お茶等嗜んでいる方と話してて、甘いものとワインの組合せってどうなんだろね?って話になりました

そして私のアルバム引っ掻き回して探してみました!
そして!これだ!っていう組み合わせの写真が一枚!







フランスのドイツとの国境にあるアルザス地方って言うところが産地です!寒いです!笑そういうところは美味しい白ワインがいっぱいあるよ!

アルベール・ボクスレーさんの
ゲウェルツトラミネールっていうブドウの白ワインなんだけど!

確かに!このブドウってよくライチの香りがするって言われるんだけど、他にも桃とかリンゴとか洋梨とか、柑橘類とかいろんなフルーツの香りがするから写真みたいな軽やかめのケーキと相性抜群だ!!ってその何いたみんなで盛り上がって


みんなでこうやってワイワイ楽しみながら飲めるからワインって大好き❤️


あとあんこやチーズケーキやチョコレートを使ったケーキはバランスは難しいけど赤ワインなイメージかな?

これだけ世界中にワインがあったらきっと合わない食べ物なんてないと思う!


みんなも研究者になったつもりで探して見て!



今日も、いつも読んでくれてありがとうございます😆💕✨