みんなおはよー!
今回はご相伴にあずかった超レアレアなワインのご紹介!


その前にいつものはい!パシャリ!




これはね、、、
またまた以前の写真でごめんなんだけど、盛れてたから使っちゃいました笑
多分部屋掃除して綺麗になったからご機嫌で撮ってたんだと思う笑



からのワイン行ってみよー!



といっても私は一生飲むことはないくらい高級ワインなんだけどね笑


ワイン知らないけど飲んでみたい大富豪の方必見?かしら笑笑笑






ドン・ペリニヨン、レゼルブ ド ラベイ 1992


、、、、、、、、、!?!?!?!?
なんじゃこりゃぁ!!!!!!!
ってなりました笑

こちらはシャンパーニュのドン・ペリニヨン!
ドンペリは有名だよね!
私も勉強始めた頃知らなかったんだけど、ドンペリにもいろんなシリーズがあって

このレゼルブ ド ラベイ
なんとなんと!瓶詰めしてから20年も熟成させてから販売するの!!赤ちゃんが成人する年月を経て!ようやく作り手の元を離れて発売されるの!すごくない!?1992年!まだ生まれてない!!


ふぅ。書きながら興奮してしまった。
あと何がすごいって、このシャンパーニュはフランスと、日本でしか発売してないの!
だから《幻のシャンパーニュ》って呼ばれてる!


出会えたことに奇跡✨
もしお財布に余裕がめちゃくちゃある人は探してみて笑

芳醇な、キャラメルとか、ナッツとかあとはドライフルーツの凝縮したかおり!
っていう私の語彙力の低さ、、、
あと私の記憶力のなさ、、、


もっともっと味わえるように鍛練せねば!


今日はこんな感じ!
いつも見てくれてありがとうございます😆💕✨