おはよー!寒い日が続いて嫌になるね!
しかも電気代も値上がり、、、私も先月分ビックリしたよ、、、

でなわけで今日もパシャリ!





この服かわいくない?💓大人な女性って感じで、メイクさんも凄くて凄く素敵だったお仕事!しかもこれカシミアなの!私も将来根な素敵なお洋服でちょっとそこまでとかやってみたい!

こちらのブランドはオーバーチュアーズトーキョーさん✨
何かわてくし出てくるの不思議な感覚、、、
お仕事させてもらったから当たり前なんだけど笑
 



それでは行ってみよー!!!






今回のお店は、私のワインの師匠と同じくらい感謝してもしきれないお店&シェフ!

表参道の<ルメルシマンオカモト>さん!

ワイン好きがたくさん集まって!いろんなワインをお料理と合わせて頂く会!

 



ではお料理の写真ドドーーン!!!






















どうだった!?
シェフの岡本さんが腕によりをかけて仕上げた作品の数々!料理が運ばれる度にどよめきがおきてた!もちろん私もウホウホゆってた!
一体だけゴリラ混じってましたね!ごめんなさい!!!!
あとウホウホ煩すぎていくつかの料理の写真撮るの忘れてた!愚か者!!!すみません!!!


からの!どんなワインたちを飲んだか!
集合写真取りました!
はいっ!!






!?!?!?!?って、ワイン好きはなる集合写真なのです!




左から
・スクリーミングイーグル
カルトワイン過ぎて手に入りません!そして人気でもはやカルトなのかも分かりません

・トリロジー
フランスのボルドーのポムロールって言う区画で作られてるワイン。ル・パンっていうワインのセカンド(某アイドルのJr.みたいな)ワイン

・ヴォーヌ・ロマネ、プルミエ・クリュ
世界で一番高いワイン、ロマネ・コンティを作ってる作り手さんの別の畑のワイン!ロマネ・コンティって言うのは畑の名前なの!




・クリサワブラン
珍しい北海道のワイン!ここのお店の岡本シェフが北海道出身だからゲットできる数の少ない貴重ワイン!

・アンリジロー、アルゴンヌ
私が大大大好きなシャンパーニュ!シャンパーニュ地方のアイ村って言うところでアルゴンヌ森の木を使った樽で熟成させたワイン!

・ドメーヌボングラン
ブルゴーニュ地方のマコン地区っていう、ブルゴーニュの中では比較的南の地域のワイン!白ワインが有名で、ボジョレー・ヌーボーならぬマコン・ヌーボーっていう白ワインも最近出てきたから、ボジョレー・ヌーボーがでてきたらマコンのことも思い出してね!✨


てな感じで今日も読んでくれてありがとう😆💕✨