みんなおはよー!
今日はね!本当に朝に起きたんだよ!←当たり前www


という訳ではい!今日のパシャリ!!📸








これはね!撮影あった時のオフショット!色んな格好ができて、コンセプトに合わせてメイクも沢山変えて!素敵で面白い撮影だった!
最近じゃないけど懐かしくて載せちゃった!笑



それじゃー今日もレッツゴー!!


今回はほんっとーーーに随分と前に、ワイン好きな皆でお邪魔したお店のお料理とワイン!
ブテイユさんの事を書いていくね!

 



ワイン大好き過ぎるあったかいご夫妻がやっているお店!




まずはシュワシュワシャンパーニュで乾杯!
飲んでないけど興味津々で写真とったワインも載せていくよ!

ここのお店は入り口にスッゴク立派なセラーがあって、この日は皆でどのワインにするか選ばせて貰った!!




こんな感じ!!ワインショップみたいでしょ!?ここに住みたい!!※そもそも迷惑だし寒いので無理です笑


お値段もボトルに書いてあっていさぎよ!!
こういうスタンスのお店は信頼感あるよね!
このボトルはシャブリ!
ワイン知らなくても聞いたことある人いるかも(/ω・\)チラッ?
これもフランスのワイン!ブルゴーニュっていうフランスの真ん中にあるワインで有名な地方があるんだけど、その中でもいっっっちばん北にある産地のことだよ!
ここの土壌は<キンメリジャン土壌>ですっ✨
↑カタカナ多いから覚えなくてよし!🤣
ジュラシックパークの時代(ジュラ紀)のときに海だった地層があってね!つまりミネラル豊富!!!美味しい白ワインが沢山作られてる!海だった土からできたブドウだから海鮮なんかに会わせるといいかも✨

あ!ブドウはシャルドネっていう品種だよ!







これは赤ワイン!これもフランスのブルゴーニュ地方!
ボーヌ・デュ・シャートー・プルミエ・クリュ・ルージュ/ブシャールペールエフィス

、、、、長いわっ!!!打つの大変だった!!!

これは、ブルゴーニュのボーヌ村の一級畑のブドウを使った赤ワインですよ、
作り手さんはブシャールさんですよ

ってこと!、、、まぁそりゃ長くなるか笑
ボーヌ村も素敵な赤ワインを沢山作ってるところ!しかも一級畑って凄くない!?!?
プルミエ・クリュって文字が書いてあったらよっしゃぁ!って思う!笑
ブルゴーニュの赤ワインの色って宝石みたいで素敵だから、ワインを飲むときは色も見てみて!!





これは飲まなかったけど美味しそ♥️とおもって撮った!
シャサーニュモンラッシェっていう村のワインだよ!これはレ・ショーメっていう畑の名前まで書いてあるから絶対美味しいじゃない!と思ってとった写真!
畑は有りすぎて難しくて全部は把握できてない!←出ました勉強不足!
でもシャサーニュモンラッシェってワインもらったらよっしゃぁー!!ってガッツポーズしてください。いいですね?笑







これもすごいよ!ムルソーっていう村のワイン!これもブルゴーニュのワインだよ!さっきのシャサーニュモンラッシェ村もだけど、この二つは白ワインが有名でとっても美味しいの!
しかもペリエールっていう一級畑のワインだから間違いないやつ!!
なのでムルソーもガッツポーズワイン!
ブドウはシャルドネだよ!



最後のデザートまでおいしく頂きました!本当に全然いってないけどまたいつか行ってみたい!!そんなあったかくて美味しくて素敵なお店!みんなも良かったら足を運んでみてね!


今日も見てくれてありがとう😆💕✨