みんなおはよー!
今日は簡単な記事だけどのせるね!



その前にパシャリ!!📷️





これは冬っぽいでしょ!?
季節感あるでしょ!?笑これは六本木で撮ってもらったの!寒かったのに素足で我慢我慢笑


それでは本題!




ん?これはシャンパン?飲み物?ゼリー?いきなりデザート??
いいえ!違います!これはババロアしかもニンジンの!!


ズワイガニと人参のババロアカクテル仕立て!コンソメジュレのせ!

ここはカジュアルフレンチを色々頼めるiitoki(イイトキ)さん

 




他にも前菜盛り合わせとか色々頼んだんだけど写真撮れて無かった、、、ざんねん






食べログのトップにも出てるけどここの目玉メニュー!牛とフォアグラのパイ包み焼き!

ぜっっっったい美味しい!もう食べなくても分かる!

このメニューは時間かかるからアラカルトで頼む人は先に注文しておくとお店の人がよきタイミングで出してくれるよ!

これは赤ワインのみたいなーってなって頼みましたはいっ!




カディヤックAOCコートドボルド

ホントは表記としてはAOCコートドボルドーでもいいんだけど、その中のカディヤックだよー!っていうアピールだね!笑カディヤック自体が結構知られてるしね!だからシンプルにカディヤックって言うときもあるよ!

この子はフランスのボルドー地方のワイン!
ボルドーってみんな聞いたことあるよね!
その中でも五大シャトーみたいな凄い土壌に恵まれてるその側の産地!コートってざっくり横!とか側みたいなニュアンスだったような、、、??

あと使っていいワインブドウの混ぜ方とか、王道とはちょっと違うのもあったりして面白いよ!
このワインちゃんはメルロー主体だね!書いてあるから!笑
カベルネ・ソーヴィニヨンと違ってメルローは比較的早く飲んでも

硬っっったーーーーい!!

っていうイメージ(まだ青くさ過ぎて飲むにはあんまり美味しくない。熟成するまで時間がかかる)


それがあんまりなくて、頼むときに勇気がいらない笑だから頼んだんだと思う笑

それにお値段も比較的リーズナブル!
ワインショップとかみてみて!たぶんあるはず!笑

とっても美味しかったよ✨


皆もチャレンジしてみてねー!もう飲んでる人はまた飲んでみてねーー✨✨✨✨

今日も皆にとって素敵なワインライフでありますように✨✨✨✨