今日はいつもお世話になっているワインの先生に凄いところにつれていってもらいました!!!











かねてよりお世話になっているシェフ岡本
さんの表参道にあるフレンチレストラン


でランチをいただいてきましたラブ




岡本さんには三年前からお世話になっているのですが、実はお店にお邪魔するのは今日が初めて




ランチとは思えないおしゃれなお食事たちがたくさん!




シェフは北海道出身



なのでお店の食材もワインも北海道に特化したメニューが多いです







アンリオのシャンパーニュで乾杯シャンパン
安定の美味しさ、いい香り








前菜二皿です
ブロッコリーのムースにエビの風味を閉じ込めたコンソメジュレ
ポロネギのテリーヌにレバームーストリュフとビネグレットソース


お野菜の甘みや香りはそのままに、ソースたちが更に旨味を引き立ててくれます







そこで白ワインのグラスもいただきながら
赤ワインのボトルを選びました
こちら全て北海道ワイン

ワインの先生が現地のワイナリーに行っても買うことのできなかったワインたちです


今回は北海道ワインのピノ・ノワールのなかで一番しっかりしているというTAKIZAWAにしました!



ポロネギをムースと絡めて食みながらワインをいただく幸せラブ







お魚料理はアイナメデシタ!おうちでは絶対に再現できないフワッフワの食感

先生と即完食笑





お肉は鹿肉づくし!
ロースト、煮込み、ソーセージ、ベーコンまで!
ジビエのワイルドな臭みが全くなく、燻香が更に食欲をそそります




サービスをしてくださったスタッフさんが、ラングドックのシラー主体の赤ワインをおまけしてくれました

鹿肉によくあう…
↑この地点で感動しすぎて少し震えています((( ;゚Д゚)))





そしてここから怒濤のデザートラッシュ!!!
ゴロゴロ栗の入ったモンブラン
アイスクリーム
パイ生地に包まれたマロングラッセ
優しい甘さで癒されます






舞台中にお誕生日だったからと今日先生に誕生日プレゼントとして連れてきてもらったランチ!

なんどバースデーケーキまで!




忙しそうなシェフにお願いして、嬉しすぎてお写真とってもらいました!
雪だるまはシェフの手描き!かわいいスノーマンです(*´∇`*)






そしてこのランチの目玉!デザートワゴン!なんと!この中から好きなだけ選んで好きなだけ食べていいのです!
ディナーには無い得点で、甘いもの大好きな私のために先生がランチにしてくれました




「全部盛りもありだよー😃」といわれたので












本当に全部盛っていただきました!
シェフが完食できるか心配されるなか、
甘いものは別腹なので完食しましたよ!!!!



食後酒のアルマニャックもいただいて!


だいだいだい満足のランチでした


先生ありがとうございます!ごちそうさまでした!