皆さんこんばんは西雲アキラです(^^)


何度も書き続けて恐縮ですが…
ほんとうに暑いですね…

何だかこう、ただ暑いとかではなくて、五臓六腑に染み渡る暑さですね滝汗滝汗滝汗


直射日光を浴びてクラっとするという人生初の体験をした今日この頃です!


でもこんなに暑いと冷たいビールが飲みたくなりますよね!




という訳で飲んじゃいました!



じゃんっ





深田恭子さんが大好きなので、ちょっとでも近づきたくて、www



アーンドパッケージがかわいくて今回はヱビス、華みやびにしてみました!



久し振りの友人宅、心置きなく沢山お話しできるので、本当にすてきな晩酌タイムおねがいおねがいおねがい




もちろんワインも飲みました!
私のワインの師匠にいただいた日本ワイン


それがこちら!



長野県東御市で作られた、甲州という日本原産の白ブドウで作られた白ワインです!!

この、甲州という品種は、隣接している山梨県ではとても有名なのですが、こちらの東御市ではあまり作られていないそう


栽培地も山梨県より標高が高い所で作られているので、キリリとした酸味が際立っています




華みやびと写っていますが、この生春巻にもあっていて、最近のうだるような暑い日にはキンキンに冷やしていただきたい一杯です!



プラス、お友達の了承を得てのせるのですが、彼女の家には衝撃のぬいぐるみが!!!




どうでしょう?
ここまで近いとまだ何かわからないですよね笑い泣き笑い泣き


ちょっとひいてみます



ニュアンスはお分かりいただけたでしょうか?




こちら友達と喋りながらかなり戸惑っている私ですが、


正解は、オオサンショウウオのぬいぐるみです!!!

全長170センチあるそうで、胴回りが大きすぎて添い寝するとこうなりました!





友達いわく、「おそわれてるようにしか見えない」だそうです


何故オオサンショウウオ、しかもこのサイズ…


実物を目の前にすると衝撃的です(;A´▽`A



暑い日が続きますが、夏ならではの日本の涼の取り方で乗りきりましょう!!!