みなさんこんにちは🎵西雲アキラです(*´▽`*)


今日は朝、雨が降っていたのでてっきりずっと降っているのかと思っていたのですが、天気予報では晴れだったんですね!
私一人快晴の中で傘を持っている変な人になってしまいましたキョロキョロ



そして、今日は舞台を見に渋谷に行って来ました!




場所はDDD青山クロスシアターなかなか渋谷でこの場所に来ることがないので新鮮でした!

今日見たのは徴兵がテーマの『DAYZERO』という舞台でした



詳しくはこちら↓
chrome-distiller://c205e50a-3f95-4144-9ec7-f3e2f0c761f4/?time=2084497&url=https%3A%2F%2Fstagegate.jp%2Fstagegate%2Fperformance%2F2018%2Fday_zero%2F


徴兵の対象年齢が35歳に引き上げられた近未来、34歳の幼馴染の主人公三人が出征するその日(dayzero)まで様々な思いをかかえながらどう過ごして行くか

というお話です(^-^)


恋人や片想いの相手と生き別れることになり、それぞれの生い立ちや胸に秘めていた秘密などを、改めて見つめ直し、自分の半生を精算するように三週間を生きる登場人物に心打たれました!


ミュージカルということで皆さんの美声を生で聞くことができたのも臨場感があって素敵でした!!


いまの日本には徴兵制はありませんが、外国には義務として課されている国が実際にあるんだよなぁと、戦争に関していろいろと考えてしまいます。



最後は衝撃のクライマックスで胸のなかにジーンとくる私の凄く好きな終わりかたでした!



観劇終わりに事務所の先輩である谷口あかりさんとお写真をとっていただけました!





ずっとバレエをなさっているので、舞台上での立ち姿もまっすぐスラッとしていて本当にお綺麗でした✨✨✨


ありがとうございましたラブ



この作品の原作映画は、日本では劇場未公開で、大きいレンタルビデオ屋さんならあるかもとのことでした!


原作も凄く気になったので今度探しにいかねばとおもってます(*´▽`*)