サロンカラーとホームカラーの違い | 札幌美容室ivory(アイボリー)代表 田中慧

札幌美容室ivory(アイボリー)代表 田中慧

札幌美容室ivory(アイボリー)代表 田中慧 のヘアスタイルやヘアアレンジに関わることをつらつらと書くブログです。 予約の空き状況などもこちらで確認できますので、ぜひご活用ください。

何をするにも、

"メリット"と"デメリット"

が伴いますが、サロンカラーとホームカラーに関しては、仕上がりに格段の差が生まれます。
そんなお話です。

TOKUはカラーに関しての知識が深く、私もカラーはTOKUに全て任せるほどの信頼があります。

何より、自分自身もカラーリングの施術を楽しんでいるので、安心して任せることができますよね。

技術って、『うまい!』とか、『イマイチ。。。』とか、そういったところ以前に、

『好き!』とか『楽しい!!』という感情が先立ってないと、なかなか上達していかないなー、と。

私も技術の分野も好きですけどね。

なにより《人と関わること》が大好きで、
いつも楽しい時間を過ごさせていただいております。

そんなスタンスが、
《しあわせを創出する》というコンセプトにつながっているのかなぁ、と感じています。

美容師として、

自分のしあわせの源はなんなのか?


自問自答することで、理想の美容師像に近づいていけるのでは。

包み隠さず自分の感情を伝えたり、
嘘をつかず真っ向からお客様と向き合ったり、

自分の大切にしてる部分をこれからも貫いていけたらいいですね。

via ivory
Your own website,
Ameba Ownd