妊娠生活#29   「22週目 体重増加」    | 晩婚・出産直後に癌!・育児&キャリア・資産形成 〜自分らしく自由に生きる〜

晩婚・出産直後に癌!・育児&キャリア・資産形成 〜自分らしく自由に生きる〜

2歳娘・夫・犬3匹・鳥一羽と、郊外のマイホームで暮らす。
仕事復帰目前で子宮体癌が発覚。術後後遺症に悩みながらの闘病生活(現在経過観察中)、趣味、育児、貯蓄、現在は名ばかり部長職を務めながら新たな道を模索中!


の続き

 

さてさて、順調に

お腹は大きくなって、

いつの間にか22週目にラブ

 

産前休業は6月初旬からだから、

仕事のピッチをあげて、

猛ダッシュ中ニヤリ

 

休みに入る前に、

終わらせたいことが山ほどあって・・

 

それが終わっていないと、

育児休業中に

在宅ワークだけで

気楽にお仕事ができないので、

頑張らねば・・爆  笑

 

でも、最近思うこと・・

会社のユニフォームがきつくなってきて・・・ガーン

 

ルナルナベビー(アプリ)によれば、

今はまだ49キロじゃなきゃいけないのに、

すでに52キロに突入するレベル・・笑い泣き

 

3キロオーバーですが、

ひとまず先生からは、

これくらいならまだ大丈夫と言われたものの、

体が重くて、、

 

足のマニキュアのケアも、、

正直足先に手を伸ばすのが、

お腹が邪魔してきつくなってきています・・ショボーン

 

ルームウェアも、

どんどんきつくなって、、、

お尻の割れ目に食い込むレベル・・

ルームウェアも、そろそろ妊婦用じゃないと、

お腹周りがキツくなってきました・・

パジャマも買わねば・・・ガーンガーンガーン

 

最近は、

階段登るのも辛いと思うし、

床から座っている状態から

立ち上がるのもキツイ・・えーん

 

体が重くて、歩くのも億劫で、、

43キロぐらいだった体重が、

52キロぐらいにあっという間になってしまうと、

こんなに辛いもの??ショボーン

 

太っている状態が、

こんなにも、大変なのか・・

腰も痛いですしね・・・笑い泣き

 

急激に太るって事は、

本当に体に負担・・・ガーン

 

子供を産んだら、

また運動頑張って、

身軽になった状態を

楽しみにする事にしますおねがい

 

今は、仕方ない・・

あと4ヶ月ぐらい

重い体と頑張ろうと思います・・

 

そろそろおへそが裏返りそう・・・

お腹がはち切れそうです・・びっくり

 

 

妊婦って、こんなに大変なのか・・・

周りの人たちは、

みんな普通に乗り切っている様に見えていたけれど、

我慢強いだけだったのか・・

 

最近髪の毛もすごーく

抜けた様な気がします・・・

 

ああ、母親になると、

髪も痩せて薄毛になるなんて・・

文字通り、自分を犠牲にするんだねぇ。。えーん

 

 

産んだら、

美容にお金かけよう!!!

そこは許してもらおうラブ

 

フェイスエステと、

ボディエステと、

ヨガと・・・

骨盤矯正と・・

 

今からやりたい事だらけだから、

しっかり働こう・・口笛


自炊を続けてますー

金曜のお弁当


段々とパターン化

でも、栄養とれるし、お金も節約できます