はじめまして akira です ★ 私がベリーダンスを始めた理由 | 人生のステージをワンランクアップさせる基盤づくりのお手伝い♡リッチビューティーアカデミー安藤栄依子(akira)

人生のステージをワンランクアップさせる基盤づくりのお手伝い♡リッチビューティーアカデミー安藤栄依子(akira)

今より、もっと豊かに美しくなるためには「体・腸・心・脳・お金」の5つのバランスを整えることが大切だと考えます。このバランスが整うと人生は幸せの方向へ加速していきます。只今、身をもって体感&実践中です。

はじめましてピンクハート

 

akira bellydance school 主催のakiraですニコニコ

 

場所は鳥取県鳥取市。

鳥取駅から歩いて10分くらいのところにスタジオがあります。

2017年11月18日にオープンしました。

 

私がベリーダンスをオススメする理由はこちらからどうぞ。

 

(ちょっと深めです)

 

 

 

私がベリーダンスを始めたのは、36歳の時。

それまで、仕事仕事で仕事中心の生活を送ってきていた私。

 

体を動かすことは好きだったので、ウオーキングをしたり、ジムに通ったり、

ゴルフが恋人の時期もありました。

 

ふと、このままでいいのか ? 私。

 

と、思ったんです。

 

仕事優先にしてきたおかげ?で、独身のまま。

周りは、男性ばかり。

自分自身もオッサン化している。

 

 

ヤバイ 真顔

 

 

このままで人生終わりたくないあせる

 

 

そこから、自分と向き合う作業をしました。

私は何が好きだったんだろう?

本当は何がしたいんだろう?

 

 

!ダンスだ!

 

 

小学校の頃に、クラシックバレエに夢中になって、

勉強をしなかったがために辞めさせられたことを思い出しました。

 

でも、今からバレエはちょっと・・・。かと言って、ヒップホップも無理・・・。

 

 

なんて考えていた時に、机の下から忘れられていた本が出てきました。

 

「ベリーダンス」

 

 

これだアップ

 

 

そこから、ネットでスクールを探しました。

近場でレッスン日時が合うところ。

 

 

見つけました!

岡山市内に!

「yasmeen bellydance school」

 

 

早速、体験レッスンを申し込み、入会しました。

 

 

体が思うように動かな過ぎてビックリ滝汗

運動神経は悪い方じゃないはずなのに、

全く動かない滝汗

 

 

でも、綺麗な女性たちは、楽々動かしているびっくり

 

負けた気満載で、やる気に火が付きました!

 

それからは、日曜日2・3レッスン受けて、1泊し、

月曜日の午前中に2レッスン受けて鳥取へ帰るという生活を、

月に2・3回。

 

片道3時間の旅も、あっという間。

 

もう、私だけの時間キラキラ

私のためだけの時間を満喫ですキラキラ

 

めちゃくちゃ楽しい音符音符音符

 

 

何も他に考えられない。

 

 

ベリーだけの事を考えてる時間。

 

 

そして、そこにいる人たちは、私のことを何も知らない。

肩書も何も必要なく、ただ、一緒にベリーをレッスンする仲間。

 

 

どんどんベリーダンスに、のめり込んでいきました。

 

 

腰痛持ちだったのに、いつの間にか改善され、

体重は変わらないのに、服のサイズはワンサイズダウン。

 

ベリーダンスおそるべし爆  笑

 

 

スポーツクラブでクラスを持ってほしいと、頼まれたり、

個人的に教えてほしいという方もあり、

インストラクターを始めました。

 

 

地元鳥取市で開催される、

シャンシャン祭りにも参加。

 

 

皆さんが、楽しいと言ってくださったり、

体調がよくなったという声を聞くと、とても嬉しく、

もっともっと、ベリーダンスを知ってほしいと思いました照れ

 

 

そして、前の仕事をやめるタイミングでスタジオをオープンさせました。

 

 

現在、私は別の仕事を持っています。

父から引き継いだもので、こちらにも注力しなければなりません。

最近、出張が多く、レッスンをお休みすることも増えたため、

動画教材を販売することにしました。

 

 

 

 

 

 

苦肉の策ではあったのですが、

様々な理由で、レッスンに来たくても来れない方たちにも喜ばれるのではないかと思っていますラブラブ

 

 

基本の動作は動画で各自レッスンして頂いて、

週3回の復習会で疑問点を解消していく形になります。

 

 

ベリーダンスは中東の踊りです。

正式にはオリエンタルダンスと言います。

 

その歴史は深く、まだまだ私は勉強不足です。

 

本当のオリエンタルダンスをお伝えすることはできません。

 

が、本当のオリエンタルダンスを習うための体づくりはお伝えすることができます。

 

akira独自のメソッドでロジカルに解りやすく、お伝えします。

 

これは、踊るためだけでなく、美bodyを作るのに役立ちます。

 

体のゆがみを改善し、

体幹を鍛え、

しなやかで美しく女性らしいボディーラインを作ります。

 

 

そして、本当のオリエンタルダンスを習いたい方には、

専門の先生をご紹介することができます。

ご相談ください。

 

 

アキラメソッドはベリーダンスの入り口と思ってください。

そして、今までの自分を変える入り口でもあります。

 

 

ここから、色んな世界が広がります。

 

 

ピンクハートさあ、一緒に始めましょうピンクハート

 

 

 

 

 

AKIRAでは、3つのバランスが整ってこそ、本当の美しさと考えていますキラキラキラキラキラキラ

 

今、BODY  と  MIND にアプローチする講座を用意しております。

 

BODYは、ベリーダンスの基本動作で作り上げていきます。

MINDは、セッションで整えてきます。

 

どちらも、なんちゃってじゃなく、きちんと成果を出すものとなっています。

 

12週間で結果を出します!

 

本気で自分の人生をクリエイトしたい方!

 

 

貴女の力になれると思います。


 

美しさは、

鍛え上げられた脳と体ですラブラブ

 

 

そんな自分になれる様、まずは、出来ない理由を探してみましょう。

出来ないようにしているだけかもしれませんよウインク


ぜひ、お友達になって下さい。
ご質問等もこちらからどうぞピンクハート

 

 

友だち追加