このところのあれこれ | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011




良い天気ですな。

世の中、2週続けて三連休。

山に行きまくれる。


私は昨日オペラを観に行きました。

朝、そのことを忘れて、派手Tシャツ&短パン&派手安全靴、で出掛けてしまい、スタジオにあったポロシャツとレッスンパンツでオペラへ。

素晴らしかった‼️


おかげで帰りが遅くなり、今日も夕方から用事があるので、遠くの山に行くのは諦め。


近くの山でビールを飲んでいます


美味し。




大相撲秋場所が盛り上がってますな。

なかなか観に行く機会はありませんが、毎日テレビ録画して十両から観ています。

現在の幕内は実力伯仲の戦国時代なので、勝つか負けるか分からず、とにかく面白い。

朝乃山がいないことだけが残念………



最近観ていたドラマは4つ。

『新宿野戦病院』は小池栄子ら主要キャストのキャラ感で押してました


『クラスメイトの女子、全員好きでした』は何処かで見た木村昴とその子役の演技が心地良かった


『錦糸町パラダイス〜渋谷から一本〜』はつまらなかったけど、地元がロケ地なので観ていました


『晩酌の流儀3』はビールが美味そうに見えなくなってきたけど、栗山千明が美しいので



今1番のお気に入りは『美輪明宏 愛のモヤモヤ相談室』

『ザ・ノンフィクション』に近いものがありますが、面白いのは美輪明宏の達観ぶり。

「給料というのは我慢料」みたいなことを言っちゃう。

「人の為に働け」とか「自分に合ったやりがいのある仕事を」とか「合わないならやめれば」とか言わない。

難しい状況の中で自分の生き方を見つけてきた人の言うことは面白いですな。




うどんが来た