南アルプスの予行演習へ | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011





昨年、一昨年と槍ヶ岳に行きましたが、今年は父親の話を聞いて南アルプスへ行く予定。

私は1人で鳳凰三山に登ったあと智子先生と合流して1泊し、北岳、間ノ岳、農鳥岳の白峰三山を1泊2日で縦走する。

全て3000m級の山々。

私の体力はたぶん大丈夫ですが、智子先生と2人で高山のロングコースに行くのは初めてなので、予行演習。

久しぶりに雲取山に登ることにしました。

標高は東京都の最高地点2017m

コース距離  約23km
コースタイム 約10時間
登り 約1700m  下り 約1700m



私的にはいつもの感じですが、普通の人にはかなりハードなコース。

でもまあ鳥海山には登ったこともあるそうだし、これに行けるようなら大丈夫でしょう。

バスの時間もあるし、無理そうなら途中で引き返しますが。


雨になりませんように