陣馬山ハイキング 2024.5 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011




時間の無いときの、高尾山、陣馬山、石老山。

ローテーションのように回って今回は

陣馬山ハイキングです〜


まあ、気楽に。



そんなわけで早朝の藤野駅を出発


まず長いトンネルをくぐる


天気はまあまあで気持ち良い


道端に色んな花たちが咲いてました


ほどなく登山口に到着


今日も栃谷尾根コースへ。


こちらの道端にもバラなどたくさん咲いてました


富士山も見えます



この日、栃谷の畑では茶摘み体験かなんかをやっていて、外国人がワラワラと


新緑の山はホント気持ち良い


ほどなく陣馬山山頂に到着


富士のお山が見えてます


登ったことのある山々がたくさん見える


さてさて〜、もちろん〜、お決まりの〜

陣馬山で銀河高原ビールです〜


めちゃ美味いーーーー‼️


いちおう弁当を持って来たのですが、茶屋が開いていたので、清水茶屋の陣馬うどんを食べる

蕎麦よりいいかも。

具材たっぷりで満足。


時間があるのでさらに瓶ビール


はー。


常連さんはこうやって山の上で好きな銘柄のビールを飲むらしい。


幸せですわ。


まったり。

たっぷり休憩して下山開始。



下りも栃谷尾根コース。


この時間になると団体さんが登ってくる。


栃谷の畑には既に外国人の集団はいなかった


陣馬山に登るだけなら、体力的に疲れないうちに下りて来られる


登山口まで戻ってきた


テクテク歩いて藤野駅に帰還



時間がないので温泉には寄らなかったけど、茶屋でまったり出来て良かった。


またそのうち





藤野駅→陣馬山→藤野駅


登り 1時間34分

下り 1時間25分

歩行時間 2時間59分

(休憩54分を足して)合計 3時間53分