真山隼人ツキイチ独演会2024.7 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011




日曜日も暑かったですな。

私も外に出てちょっと暑いな〜と思いました。

まあ、灼熱でも低山に登りますが。



さて、月に一度のお楽しみ。

真山隼人
ツキイチ独演会です〜


先月は行けませんでしたが、今回はなんとか間に合いました浅草木馬亭


たまには定席も行きたいけど、なかなか。



この暑いのに、観客はそれなりに入るなぁ。


この暑いので、さっそくビール



今回は国友忠特集だと



国友忠は全く知りませんが、昔のかなり有名な浪曲師で、沢村さくらさんの師匠が相三味線だったという。



真山隼人(曲師:沢村さくら)

◆「槍の剛八」(大沢初一•作)


武芸の達人が酒に溺れて身を落としたパターン。

こういう人物って面白いし、決闘シーンもあって………と思ったあたりでちょうど時間となりました〜



映像出演

◆「猫虎往生」国友忠、沢村豊子

(1998年国友忠の会@木馬亭)

国友忠の晩年の映像。

声は若く芸達者で、話は面白そうだけど、やっぱり生じゃないとな。

映像がなかなか出せないハプニングからの最後は途中で止まってしまう。



真山隼人(曲師:沢村さくら)

◆「狐絵師」(大沢初一•作)


狐の恩返し。

面白かったなー。

真山さん、今日は声の調子が良いのかな。

前と比べてパワーで押す感じが少し減り、とてもクリアな感じ。

もっと聴きたい………



そんなわけで男前撮影タイム



来月も駆け込みだな