鶴ヶ鳥屋山〜本社ヶ丸〜清八山❷〜快晴の絶景〜 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011




そんなわけで、鎖まであるほど急な登りをエッチラオッチラ登って来たわけです。

この日はイマイチ調子が良くなく、なかなかペースも上がりません。

で、ようやく到着しました

本社ヶ丸(ほんじゃがまる)【1630m】です〜(11:16)


ここからは富士のお山がよーく見えます


この夏に行く予定の南アルプス北岳、間ノ岳、農鳥岳もよく見える


八ヶ岳か


秩父山地、金峰山か


素晴らしい景色とお天気


今日はもう満足です。


しかしながらまだ道のりは長く、清八山へ向かって延々と岩場を乗り越えていく


そんなわけで、私の好きな

清八山(せいはちやま)【1593m】に到着〜(11:44)


松の向こうに見える富士山がオツですなぁ。


さあさあ、清八山のためにもう一本持って来ました〜
清八山で銀河高原ビールです〜


富士山を間近に眺めながら、銀河高原ビールを味わう至福のとき


はあ。


満足。



下山は念のため軽アイゼンを装着


予想通り、北側斜面には凍った雪が残っていた


雪と泥でメチャ滑る。


このルートはシカ除けの柵を2回通る


デッカい変電所を通り過ぎ


いつも怖いトンネル


道端の桜はほとんど咲いておらず


ゴール直前、消費カロリーは約2600kcalだと


そんなわけで笹子駅に到着(13:49)


まあ、だいたい予定通り。


アップダウンがキツめだったし、なんだか体力も無かったけど、とにかく快晴で景色も最高だったので満足。



またそのうち






初狩駅→鶴ヶ鳥屋山→本社ヶ丸→清八山→笹子駅


コース距離 17.4km

コースタイム 9時間10分


◆初狩駅
→25→唐沢橋→15→藤島橋→1:20→恩六五十石標→(恩六二九石標)→25→1:00→(3:25)
◆鶴ヶ鳥屋山
→50→宝越え→20→角研山→20→鉄塔→1:00→10→(2:40)
◆本社ヶ丸
→35→清八峠→
◆清八山
→清八峠→1:00→登山口→20→変電所→40→追分→30→(2:30)
◆笹子駅



実際

歩行距離 17.7km

歩行時間 5時間54分

(休憩48分を足して)6時間44分


◆初狩駅【7:07】
→2:05→
◆鶴ヶ鳥屋山【9:12〜9:33】
→29→宝越え→16→角研山→15→鉄塔【10:33〜10:38】→38→
◆本社ヶ丸【11:16〜11:19】
→21→清八峠→4→
◆清八山【11:44〜12:03】
→4→清八峠→36→登山口→14→変電所→32→20→
◆笹子駅【13:49】