新国立劇場バレエ『ラ・バヤデール』 | ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

ダンス徒然草 〜千葉・社交ダンス教室のあれこれ〜

千葉駅徒歩8分。千葉中央駅前
社交ダンス教室
WAKA - Dance Passion
ホームページ
https://ameblo.jp/waka-dancepassion2011





バレエを観に行きました。

新国立劇場バレエ団

『ラ・バヤデール』です〜


いろんなバレエ団を観に行こう!シリーズもひと段落してしまい、新国立劇場バレエ団ばかり行ってます。



そんなわけでまた初台


今回はオペラパレス



ゴールデンウィークだからか人気があるようで、この回は満席か。



私はいつもの3階サイドの安席でしたが………


この日の席はいつもより見切れが多くて、舞台の3分の1が見えず、いきなりテンションが下がる。
失敗した。

さらに、寝不足か、疲れか、イマイチ調子が乗らない。

ストーリーも音楽も特に面白くない。

隣の人の全力拍手がうるさい。


ニキヤ役は米沢唯さんでしたが、こういう悲劇のヒロインは似合わないなぁ。
ちょっと貧相に見える。

さらにガムザッティは………

ソロルや黄金の神像は良かったし、群舞も良かったりもしたけど、もう下がったテンションは戻らない。



そんなわけで「影の王国」も観ずに、第2幕が終わったら帰ってしまいました

翌朝も早かったので。

オフィシャルショップで買い物したら、
「終演までお預かりしましょうか?」
と言われたけど、
「あ、もう帰ります」


またそのうち………




ニキヤ      米沢 唯
ソロル      渡邊峻郁
ガムザッティ   木村優里
ハイ・ブラーミン(大僧正) 中島駿野
黄金の神像    木下嘉人
ラジャー(王侯) 中家正博
マグダヴェヤ   上中佑樹
つぼの踊り    原田舞子
影の王国
第1ヴァリエーション  花形悠月
第2ヴァリエーション  金城帆香
第3ヴァリエーション  吉田朱里